艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選手村は1万7000ベッド、専用バス等で輸送の選手役員ら関係者は約7万人

選手村建設要件は1万7,000ベッド、 専用バス等で輸送の選手・役員ら大会関係者約7万人 なんだ、この数万人単位の差異は。 仮に全てのベッドが1人用だとして、5万3,000人の差。 この数値の違いに関して、どこかに説明あります? 百歩譲って、本当に選手・役…

自動車専用船と湾岸周辺の都立公園等

国立霞ヶ丘競技場と同様、築地市場取り壊しに反対する立場として書かせてもらうが、 > 築地市場を更地にして、仮設3,000台の駐車場。バス 1,000台、乗用車2,000台 わずか2週間のバカ騒ぎでしかないんだから、自動車運搬専用船やコンテナ船をチャーターする…

”毎日、1000人殺してやる”

神社本庁 > 神道のいろは > おまつりのいろは > 大祓について 大祓は、我々日本人の伝統的な考え方に基づくもので、常に清らかな気持ちで日々の生活にいそしむよう、自らの心身の穢れ、そのほか、災厄の原因となる諸々の罪・過ちを祓い清めることを目的とし…

千数百年ともいわれる伊勢神宮の祭礼や文化、伝統が、キリ大皇族に破壊されることのなきよう

できるだけ早く、皇祖皇宗の系譜を引く別系統の皇統男系に交代してもらうべきだと改めて思う。 週刊誌の見出しをみる限り、ショーダミチコ(とキンヂョー)は皇室の宗廟、あるいは国家国民の宗廟を、キリ大皇族(元皇族)を使ってぶち壊したくて仕方ないらし…

大統譜、皇族譜につづく第三の皇統譜の作成や整備、保管

が必要ではないのかな。 法定皇族か否かを問わず、皇統に属する男系男子を証するものとして。 それとも既に動き出しているのだろうか。 ----------------------------------------------------------------- 宮内庁は、2001年(平成13年)の省庁再編において…

いわゆる帝王学を、受けたか否かの低次元にまで無理やり矮小化

させたいのは、ショーダミチコかね? 帝王学はただ単に受けたか否かが問題なのではなく、 (皇祖皇宗や皇統及び国家国民のためのものとして) 血となり肉となって、実際に身についているかを問題とすべきではないのか? いわゆる帝王学の教育とやらを”受ける…

ショーダミチコによる ”皇后” 教育の大失敗事例としてのヲワダマサコ

なんだ、この見出しは? > 美智子さま「女性皇族みんなで雅子次期皇后のサポートを!」 被害者根性と責任転嫁の代名詞 ショーダミチコが、ヲワダマサコ入内と ”皇后” 教育失敗の責任を取って、鉄格子の中に入りゃいいだけだわな。ヲワダマサコと共に。 ----…

神宮備林 (wikiより)

神宮備林(じんぐうびりん)とは、かつて、帝室林野局(現宮内庁、林野庁)が、伊勢神宮の式年遷宮用のヒノキを確保、育成を目的とした林、および指定された地域である。現在の長野県木曽郡と岐阜県中津川市の阿寺山地にある。 伊勢神宮の神宮林の備え(予備…

宮内庁と文化庁をワンセットにして、京都へ移駐させるのはどうだろう。

現行京都事務所を宮内庁に格上げし、現行宮内庁を東京事務所に格下げ。 なんなら、文科省とスポーツどーたら庁もいっしょに。 たかが象徴でしかないんだから、東京事務所で十分だわな。 それも憲法違反を平気でやらかすような国賊にして、皇統断絶、皇統廃絶…

豊田真由子とショーダミチコ、豊田真由子とヲワダマサコを比較する書き込み

がネットに溢れていて、大いにワロた。 ショーダミチコの画像や動画、ヲワダマサコの画像や動画にかぶせて 豊田真由子の音声を流せば、まぁ、いかにも‥ってな、そんな感じなんだろうねぇ。 (象徴が聞いて呆れるわな) ついでに、バックグラウンドでヲワダア…

関係ないけど、国賊大逆賊たる常呂伊佐夫は、獣医学部に研究所でも新設

させるつもりなのか。 会場に招いた(押しかけた?)有識者とされる 3名中、2名までが京産大関係。 かねてより、籠池某や前川某が、いわゆる生前退位や皇統簒奪宮家、皇統廃絶宮家(いわゆる女性宮家)に対して、どのような立ち居地で、どのような意見を持っ…

神道弾圧、神道破壊を露わにするキンヂョーの系統にこだわるより、

神宮祭主は、かつてのような皇統男系男子(旧宮家、皇別摂家等含め)に復した方がいいのではなかろうか。 少なくとも次の即位の礼、大嘗祭その他までは、神宮祭主に昭和帝皇女を戴くこれまでの体制の方がよほど望ましかったように思える。 (天変地異と国家…

直近の降嫁の日程からの類推とヒラマサ冬季五輪の日程を重ねあわせると

鮮人半島の汚らしいドブに、日本と日本人の巨額資金を(半強制的に)流出させようとする可能性は大いにありますわな。 仮定の話として(ネットで大っぴらに語られているように)相手がいわゆる”在日鮮人”その他だったらなおのこと。 国家国民と、国益を大き…

憲法違反共謀者たる2ジミーでるメディアのプロパガンダ(輿論調査)なんて信用できるわけねーわな

有権者による実投票行動その他によって、何らかの結び付けや補正機能があるならともかく、アレラのプロパガンダ(輿論調査と称するもの)なんて、日本国民から完全に乖離し、徹底的に切り離された根無し草でしかないんだから。 逆に憲法違反の共謀者/首謀者…

上皇「京都居住」求める署名1万745筆、政府提出へ 京都党

6/15(木) 22:49配信 地域政党の京都党は15日、天皇陛下が退位後に京都へ居住してもらうように願う署名活動を行い、1万745筆集まったと発表した。天皇陛下の退位を実現する特例法の成立を受け、16日に政府に提出する。 中京区で記者会見した代表の村…

「上皇」京都滞在、国に要望へ 市長、特例法成立で

「上皇」京都滞在、国に要望へ 市長、特例法成立で 【 2017年06月12日 16時00分 】 天皇陛下の退位を実現する特例法の成立を受け、京都市の門川大作市長は 12日の定例記者会見で、皇族の一部に京都に居住してもらう「双京構想」を踏まえ、 「京都における…

無題

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、 (正義に反する)国権の発動たる戦争、 (秩序維持に反する)国権の発動たる戦争と、 (正義に反する)武力による威嚇、 (秩序維持に反する)武力による威嚇 又は(正義に反する)武力の行使、…

二重の80人体制こそが、二重の権威あるいは二重の権力ひいては二重外交

の象徴だわな 昭和の御世における外国訪問を思い出して欲しい。 昭和帝、良子皇后と、昭和期の東宮およびその嫁との 外国訪問数の比較として。 国事行為臨時代行法の委任対象者に関しては、 少なくともショーダミチコとヲワダマサコの扱いがどのように変動す…

暗黒の日、6月9日

ヲワダマサコが平成の皇室に潜り込んだ暗黒の日、6月9日を選んで退位法案を成立させ、その同じ日にキンヂョーと会計検査院長の昼食をダブスタ偏向しまくりのメディアが見出しにしているということは(平成以降に始まった”恒例”なんだとさ)、 宮内庁関係予算…

忖度宮御学友殿下

国内メディアは、海の向こうの”忖度問題”を現在の国内事情に結び付けようとしているらしいが、それをするなら現政権より、むしろ平成のキンヂョー家の方が類似性は高いわな。 罰則規定付きの忖度規正法、忖度規制法を議員立法で制定し、法施行以降は違法行為…

本末転倒

> 「①男系が続いてきた重い歴史を崩すことは躊躇しなければならないが、 それ以上に、②天皇家そのものの世襲が途切れるという 最悪の事態との比較において、議論する余地はある」 ----------------------------------------------------------- ①皇祖皇宗以…

宜仁親王 三年式年祭

三笠宮邸、豊島岡墓地にて

譲位後の光格天皇は上皇后位の強制捏造等、権力をふるっていない。

譲位後の光格天皇は、上皇后位の強制捏造等、 伝統破壊や歴史修正主義のために権力をふるっていない。 私利私欲による私物化、皇統簒奪、皇統廃絶など以ての外。 --------------------------------------------------------- 陛下 光格天皇の事例ご研究 宮内…

メモがてら

共和政ローマや、いわゆる上院だけでなく。 (時系列ではない) --------------------------------------------------------------------------------- 日本大百科全書(ニッポニカ)の解説 ビザンティン帝国びざんてぃんていこく (略)元老院は、皇帝の公式…

全身全霊を傾けた宮廷費予算利権 あるいは失われたン十年

再掲、上げておこう --------------------------------------------- 宮廷費 宮廷費(きゅうていひ)は儀式,国賓・公賓等の接遇,行幸啓,外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費,皇室用財産の管理に必要な経費,皇居等の施設の整備に必要な経費な…

仮に憲法改正して天皇を元首とするなら、元老院相当の機関をワンセットで

(憲法上の明文規定を根拠として)設置し、 時の天皇位にある者とその嫁 (あるいはお元気にすぎる死に損ないと、左に同様なその嫁)の 政治的権能を徹底的に抑制し、排除しなければ 間違いなく立憲君主制は崩壊するのだろうが、 ‥ ‥ 中選挙区制の復活から始…

そういえば、こんな記事もあったっけ。

> 黒田清子さん、臨時祭主終える=伊勢神宮の式年遷宮終了で―宮内庁 時事通信 2013年10月10日(木)15時12分配信 宮内庁の風岡典之長官は10日の記者会見で、伊勢神宮で20年に1度社殿を建て替える 「式年遷宮」が6日で終了したことに伴い、天皇、皇后両陛下の…

雑誌記事見出し情報サイトより

> 美智子さま「いますぐ清子を伊勢神宮祭主に!」-願われた祈りの継承 ◆ 美智子皇后、宮内庁、黒田清子、眞子内親王、伊勢神宮祭主 女性自身(2017/06/20), 頁:36 http://www.zasshi.com/zasshiheadline/joseijishin.html -------------------------------…

寛仁親王 五年式年祭

三笠宮東邸、豊島岡墓地にて

全身全霊を傾けた宮廷費予算利権 あるいは失われたン十年

宮廷費 宮廷費(きゅうていひ)は儀式,国賓・公賓等の接遇,行幸啓,外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費,皇室用財産の管理に必要な経費,皇居等の施設の整備に必要な経費などで,平成28年度は,55億4,558万円。宮廷費は,宮内庁の経理する公金…