艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハムも逃げ出した札幌ドーム方式。全ての国内W杯開催地が赤字になると

> 新球場建設構想[編集] 2016年5月、一部の報道で、北海道移転20周年となる2024年を目処として、札幌市、またはその周辺地域に、球団が自前で運営する新球場の建設計画を検討していることが報じられた。その理由として、現在の本拠地である札幌ドームは、札…

FIFAランキング46位、日本の男子サッカーが弱っちいままの理由が

よく分かる記事ですな。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci サッカー利権とラグビー利権は渾然一体で、同時に鮮人利権でもあるというのが俺の私見。アレラの差別性と排他主義、それに寄生・乗っ取り癖がよく出ていると思う。 …

営利最優先なオリンピックに対しての、良心的ボランティア拒否

(A)”オリンピックの大きな考え方の一つにボランティア精神がありますから” (B)”オリンピックの大きな考え方の一つに無償精神がありますから” (A)と(B)がイコールでないことはいうまでもない。 http://blogos.com/article/236650/ まして、ロス以降の…

単なる収益改善と黒字化では天地ほどの差。8万人増設による維持管理費激増

で、赤字幅はさらに増えるんじゃね? 8万人スタンドの維持管理コストを、税リーグの興行でペイできるわけなかろうに。 税リーグ栄えて国滅ぶ。既に日本中の関連自治体で死屍累々じゃねーか。 -------------------------------------------------------------…

ぼったくりのモリモト組織委員会を介して、2倍で収まる可能性はあるんだろうか

不透明な五輪費用 当初の4倍前後、2~3兆円? 2016年8月1日 http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/list/CK2016080102000161.html 今の時点で考えれば、なぜに2倍までしか選択肢がないんだろう?と思うのだが、下記リンクの調査は…

至近距離に 球技専用競技場 は 2つ もいらない。秩父宮の拡充だけで十分だ

今現在でも東京体育館敷地内に間違いなくサブトラックは造れるのだから、(高さ制限が緩和されればなおのこと)、 2020年五輪終了後、もしくは次回都知事選の後まで、 結論を引き伸ばすべきだろうに。 あまり言いたくはないが女子はともかく、今現在のFIF…

虎ノ門ヒルズの乞食

> J-FIC(日本林業調査会) @j_fic_ringyo 東京五輪組織委員会は7月24日の理事会で、選手村ビレッジプラザ(「林政ニュース」第535号参照)で使用する木材について、全国の地方公共団体から公募して集めることを決めた。使用量は、新国立競技場(「林政ニ…

五輪組織委員会が超高額の事務所から無償のところへ退去して

その差額をもって、北部九州被害地域の木材や廃材、流木を大量購入、五輪の施設建設に役立てるというなら、日本国民からの賛意も得られるかもしれないが、 まぁ、普通に考えて、ほぼすべての日本国民が呆れかえっとるわな。 ありゃ日本のためでも、日本国民…

今後ではなく、これまで数十年スパンで妨害し続けてきた新設の

獣医学部・獣医学科の申請を、すべて遡って認可出しまくればいいんじゃね? どこぞ獣医師会の献金を懐いれてる玉木某も「認可やり直せ」といってることだし、数十年スパンで遡って改めて認可をだしまくれば、獣医師会も玉木も喜ぶことだろう。 これからは計…

昨夏の完全報道管制下における、罰当たりかつ身の程知らずな憲法違反の詔勅クーデター以降、現代日本で喫緊かつ最重要の政治課題は、

関東圏在住80歳以上ドライバーに対する免許更新期間の1年又はそれ未満への短縮、 あるいは京都、奈良および島嶼部在住80歳以上ドライバーに対しての免許更新期間のさらなる延長、ではなかろうか。 少なくとも関東圏在住で80歳以上、かつ自らが重大な事故の体…

5年、10年、バブル崩壊後まで耐久性が求められるわけでもなかろうし

文字通りの仮設として浮橋、浮体橋、フローティング構造の橋、あるいはそれらと既存の橋(築地大橋)との併用で、緩やかなカーブを描きつつ水上交通にも一定程度配慮する‥くらいでいいんでないかねぇ。 築地側へ上陸してからは、上記構造と仮設道路を組み合…

生前退位、メディアの輿論調査含め、宣戦布告なき戦争状態という感じですわな

俺は国内メディア(←日本人とは限らない)の輿論調査は、かねてから(根無し草の)捏造、プロパガンダそのものでしかないと見ているが。 (個人的にはつい最近まで支持率は上げすぎだと思っていた。おそらくはいつ何時でも、どこぞの指揮・命令の下、急落さ…

犯罪宮家、犯罪隠蔽宮家

ショーダミチコと、ヲワダマサコによる大失敗事例は、超巨大災害のみならず日本国民と日本の国力(経済、国防・外交および領土問題)、さらにはモラルやノブレスオブリージュの面に、数十年スパンの癒えることのない大災厄をもたらしたのだから、 小室系、小…

昨日の書き込み 「久しぶりにサブトラックネタ 」 なんですけどね

> 久しぶりにサブトラックネタ https://blogs.yahoo.co.jp/tu_ray_0g_0s1/49202081.html 仮定の話として、 100億もの巨額コストをかけて仮設サブトラックを設置するという 軟式グラウンド6面が、東京体育館への移行でスペースとして浮くようなら、 ↓の記事…

権力の最も近い隣人は批判であるべきだとしたら、権威と象徴を放棄した

ショーダミチコとキンヂョーの最も近しい隣人もまた批判であるべき、 ということになりますわな。 権威に対する批判と、権力に対しての批判、 字面は同じでも、それぞれの立ち居地は全くもって異なるはずだが、 憲法違反にまで手を染めて、自分らの選択とし…

久しぶりにサブトラックネタ

招致段階想定の38億から3倍近くに高騰した仮設サブトラックの建設費100億(←キリがよすぎるわな)という数字は、常設の第1種陸上競技場が建つどころか、おつりがくるような金額なんだね。 081.5億円--維新百年記念公園陸上競技場 (第1種)(山口市 2011年…

モリモト含め五輪組織委員会は更地にして、乗用車・大型バスの下敷きに

した方がいいのではないか? 相対的に変動するにしても、地上波で冒頭から10分、15分占有するくらいの報道価値はあるんでないの? 巨額コストを投下した新国立競技場の費用対効果を考えればなおさらに。 --------------------------------------------------…

ざっと見、公共の電波であるはずの地上波で伝えたのはこれだけか?

IOC理事会、東京五輪サッカー会場にカシマを追加承認 11日 3時11分 1分20秒 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3101258.html IOC=国際オリンピック委員会の理事会で10日、東京オリンピックのサッカー会場の承認や平昌(ピョンチャン)オリ…

ショーダミチコとヲワダマサコほど吸血鬼のイメージにぴったりな奴は

いねーわな。そのために引っ張ってきたのかと思うほど。 その吸血鬼が、献血ビジネスで国民からぼったくり搾取してるってんだからもうね。 この御時世、献血者数はただでさえ右肩下がりで減少してるんじゃないのかな。 (人口減少含め)詳しく調べたことはな…

本当に内閣改造するなら、文科相、農相、総務相、規制改革相あたりに

民間からではあるが、四国の某前知事の入閣を検討するのはどうだろう。 (ご高齢らしいので健康や体調が許すなら、という前提ではあるが) 音楽教室での著作権料の扱いについて、JASRAC理事長経験者としての意見を聞いてみたい気もする。 ------------------…

マトモな日本人だったらショーダミチコとヲワダマサコにピンハネされないように

日本赤十字、日本ユニセフを経由させての寄附なんてしねーわな。 311ではネットを介して、巨額義捐金の”蒸発”が大々的に広まっちまったからねぇ。 それまでは胡散臭さを感じつつも、二の足を踏む程度だった多くの日本国民にしたって限度ってモンがあらーな。…

豊洲 「千客万来」

ネットには、マスゾエ礼賛組が多いんだろうか。 http://www.news-postseven.com/archives/20150510_321378.html 豊洲はバターンあたりに名称変更すればいいんじゃないかと個人的には思っている。 ---------------------------------------------------------…