艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 孝明天皇例祭 (こうめいてんのうれいさい)

1月30日 孝明天皇例祭 こうめいてんのうれいさい 孝明天皇の崩御相当日に皇霊殿で行われる祭典 (陵所においても祭典がある。)

俗に言う 「ショーダミチコは伊勢湾台風とともに」 ってやつですかね。

伊勢湾台風は ベラ というそうな。 下記を切り貼りしつつ、 垣間見えるその異常性に(頚椎でなく)、背筋が寒くなってきた。 詳しく見とらんが、なにかコメントは出したんかね? > 伊勢湾台風での犠牲者の数は、1995年1月17日に兵庫県南部地震(阪神・淡路…

修学旅行 台湾トップ 安い、便利、安全 10年で12倍 韓国、中国は急減

【台北・福岡静哉】修学旅行で日本から台湾に行く高校生が10年間で約12倍に急増し、海外の修学旅行先で米国を抜いてトップに立った。親日的で治安が良いうえ、地方都市の航空路線が急激に増えて利便性が高まったことが背景にあるようだ。対照的に中国や…

”即位”に伴う立太子不要論、妨害論≒”即位”に伴う立后不要論、妨害論

”即位”に伴う自動的な立太子の不要論、妨害論は、 まんまそのまま ”即位”に伴う自動的な立后の不要論、妨害論に 入れ替えても、 すり替えても、成りすましても 同じになるはずなんだが、分かってんだろうか。 皇太子という名称を不要とし、もしくは妨害する…

白タクと民朴の違いが分からんし、五輪利権は1936同様世界を滅ぼすと

俺は思ってんだが、 それはそうと、車両基地に相応規模のコンビニやトイレがあったら、 メディアが狂ったように喧伝するナンタラ不足も解消できるかもしれんね。 五輪後の反動不況とバブル崩壊も未然に防げる‥とは限らんが。 (民泊のつもりで打ち込んだら民…

「涙ながらに筆談」意識不明の自衛隊員が回復 草津白根山

1月24日 18時06分草津白根山 23日、群馬県の草津白根山が噴火し、大けがをした自衛隊員の治療にあたっている病院が記者会見を開き、担当の医師は「意識不明の状態で搬送され懸命の治療の結果、24日朝に筆談ができるまで回復した」と述べました。 草津白…

詳しくないんでアレなんだが、ATACSとやらの踏切制御機能(wikiより)

> 踏切制御機能 従来は、軌道回路と踏切制御子を用いて地上装置で踏切警報機の制御を行っていた。 これに対してATACSでは列車の現在位置情報と現在速度から車上制御装置が線路データベース上にある踏切位置までの到達時間を計算し、必要とされる警報時間に…

廃位後は東北被災地へ居を移し、既設の仮設住宅で被災者と共に

暮らせばいい、みたいな書き込みがあって、 大いに納得した。 アレラ憲法違反な国賊・大逆賊の 不必要かつ無駄もいいところな 1年程度の仮住まいリフォームのために、 十数億もの巨額血税がドブに捨てられるんだとさ。 いったいどこが国民負担の軽減なんだ?…

重大な事故きた~

日本国憲法の下での(象徴)天皇であり、 立憲君主制の下での(象徴)天皇だわな。 平成のキンジョーに限って言えば、それ以上でもそれ以下でもない。 昭和帝の御代までなら、 それこそ抵抗勢力と戦いながら護持され続けてきた 権威としての皇室の伝統•文化…

阪神大震災から23年だそうな。

その前日に新潟県知事のあの発言、 加えて下記の記事まで配信されました、と。 これ、どーすんだろね。 三条市、JRに代替バスなど打診信越線・列車立ち往生 約430人が乗ったJR信越線の列車が積雪のため三条市内で11日夜から約15時間半にわたって…

県知事が ”遭難の可能性” とか言い出したらしいので

三条のアメダス(2018年01月11日、12日)と、 東北電力管内の停電情報(2018年01月11日、12日)を貼っておきます。 批判のための批判はしたくないんですけどね。 (鉄道車両に対し、トラックその他車載電源からの外部電源の供給は可能なんだろうか。より安全…

パトカーで受験生4人送る=試験会場に、列車事故で-北海道警

パトカーで受験生4人送る=試験会場に、列車事故で-北海道警 2018年01月13日16時38分 13日から始まった大学入試センター試験で、北海道では列車事故のために、道警のパトカーが受験生4人を会場まで送るケースもあった。 大学入試センターによると、過去…

ヲワダマサコの仮病サボリ欠席と、支那中共による尖閣侵略は

地上波メディアのトップ項目として、 十分~数十分程度の尺で詳細に報道すべきだわな。 それをそれこそ忖度して無理やり隠蔽しようとするから、 報道の自由度とやらが鮮人・支那人並みの低さになるんだろう。 日本の水源・水道を、民間ではなく外資(鮮人支…

日教組、自治労みたいな極左になられても困るんだが、

衣の袖から鎧が見えてるので書かせてもらえば、 史上最多もしくはそれに類するほどの巡業数の激増は、 力士の”労働環境”を著しく悪化させるものとして、力士会の代表は強く抗議すべき意味合いのものと捉えている。 巡業で強くなると、巡業の数で強くなるは全…

不祥事続き、不祥事だらけな不祥事の代名詞、不祥事の象徴である

ところの平成のキンヂョー家がなに言ってんだ?ってな感じだわな。 ヲワダマサコ問題、 ヲワダアイコ問題、 ヲワダナルヒト問題を解決してからにしやがれ、ってんだ。 個人的には、記録に残る昭和帝のお出まし数と比較して、 それより少なくなければ、何の問…

分割民営化以降の除雪能力、除雪体制は聞くも涙な話もあるらしいので

批判する気は無いけれど、 ただ4両編成でかつワンマン運行でもなかったようだから、 数百m後方の東光寺(無人)か、三条、東三条(ともに有人)まで、 先頭車両を切り離しそれ以外の3両で、もしくは先頭車両含め全4両で”後退”させても良かったんじゃないか…

その昔、“上海夫人”と呼ばれた稀代の国賊にして逆賊がおりましたな。

上海夫人ですよ。 上海の伯爵夫人ではなく、上海夫人。 (この辺、引っかかってる人は少なくないと思う) はれのひと上海との関連は情報が錯綜しているようだけど。 15年程度出席出来なかった場に、突然出てこれた理由を 15年分の医師の診断書をベースとして…

ふくらすずめ

詳しい人の意見を聞きたいところ。 > 『伝統』で清子さまの件を思い出した。帝国ホテルの披露宴で、お太鼓用の袋帯でふくら雀を結んだ話。もちろん、ご自分でなさるはずがない。たれの片方に模様が欠けていて、「庶民でもあんな無様なことはない。伝統を守…

俺は五輪ファシズムも五輪利権も大嫌いなんだが

アレら、冗談抜きで世界を滅ぼすんじゃねーか。

無題

昭和天皇祭にぶつけて、気持ちの悪いプロパガンダをしてやがんのな。 とっとと皇籍離脱すればいい、日本一有名な知恵遅れがどーのこーのと。 ゲーム障害だけでなく、ヲワダマサコ障害、ショーダミチコ障害も”疾病”としてWHOが定義すりゃいいのに。 ヲワダ…

1月7日、昭和天皇祭です。

> 昭和天皇の崩御相当日に皇霊殿で行われる祭典(陵所においても祭典がある。) 夜は御神楽がある。