艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自らの保身が第一義で、体操女子日本代表の強化は二の次らしいから

少なくとも当該の強化本部長は外した方がいいんでないかねぇ。 > これからも家族と共に先生を信頼して一緒にやっていきますと言ったところ、家族でどうかしている、宗教みたいだと終始高圧的な態度で言われました。 < > 桑原昭吉:出口日出麿(大本 第三…

10代までの熱中症による死亡者数と、高齢者のそれを同列に扱うのは

どう考えてもおかしいわな(下記参照)。 まして(体育館やグラウンドではなく、普通学級への)エアコン設置の有無に結び付けるなんざ。 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/necchusho16/dl/nenrei.pdf 年齢別-熱中症による死亡数(平…

草津の夏の怪談、心の友よ リサイタル

ショーダミチコの被災地DVDはかなり有名だが、 アレ自身によるピアノ演奏CDは、wikiをみる限りは無さそうだね。 (テレビ放送された子守唄とやらの歌唱はみたことがある。映像・音声がネットで転がっていれば、全国民がみるべき。ありゃ忖度どころの騒ぎじゃ…

海洋汚染におけるプラスチックストローの比率は?

日本は ”燃やす” から、禁止にしても意味はない旨の記事をどこかで見た気もするんだが(裏はとっていない)。 もう1つ、俺のかなり昔の書き込みから。 プラスチックストローの比率ではなく、国別の比率に近いものだろうか。 > 環境省調査 漂着ゴミの流出元…

実情から著しく乖離した、過剰な障害者利権への優遇もしくは逆差別

としか思えない件。 名古屋城の木造天守閣の騒ぎをみても、「おかしい」とは思わんのかねぇ。 上記について、一番迷惑しているのは当の障害者自身という話もあるとか。 障害者が一番見たくない番組は、ダントツで24時間テレビという説もあるそうな。 以下、…

それにしてもショーダミチコとキンヂョーに都合のいいものしか出てこねーのな

また共同通信だっけ? 映像では付箋紙で隠しまくっていたようだが、どれくらい黒塗りにされるのやら。 高松宮殿下の薨去が1987年(昭和62年)2月3日。 いわゆる ”戦争責任” を言っていたのは、煽っていたのは、 現在の平成のキンヂョー家、 すなわちショーダミ…

ショーダミチコとキンヂョーに都合のいいものしか出てこねーのな

また共同通信だっけ? 映像では付箋紙で隠しまくっていたようだが、どれくらい黒塗りにされるのやら。 高松宮殿下の薨去が1987年(昭和62年)2月3日。 いわゆる ”戦争責任” を言っていたのは、煽っていたのは、 (今現在の)平成のキンヂョー家、 すなわちショ…

”サマータイム” は、これ以上ないほどの地方(経済や医療介護)への嫌がらせなのだから

総裁選や統一地方選、さらには参院選まで直撃するんじゃないか? 60以上と豪語している中で、2013年7月以降のEU加盟は28だっけ。 > 夏時間、来月初めにも議連=安倍首相「丁寧に」―自民 時事通信(2018/08/24-19:03) 自民党は、サマータイム(夏時間)の導…

鏡よ、鏡‥

ホラーか、怪談か。 ”アテクシを見て”、”アテクシを見て”、”アテクシを見て”、の ”ショーダ見て子” と呼称する人も少なくないらしい。 鉄格子に入れるレベルの異常性だわな。 > 一般参賀に大型モニター 退位前「より見えるよう」(2018/08/22 18:55) 天皇陛…

詳しく知らないが、日本国内には生産工学会ってのはないんかね。

精密工学会の傘下、一部門という位置づけなんだろうか。 神道弾圧、皇統簒奪のアレラは、2013年のインド押しかけ豪遊の際にも、”これが最後” と喧伝してたんだぜ。 それ以降、いったい何度の海外押しかけ豪遊もしくは徘徊(=すべて巨額の血税)を繰り返して…

脊髄反射してる人が多いらしいが‥

年中行事として、平壌運転してる(させてる)つもりなんかねぇ。 > 小松原道太郎 2011年12月、黒宮広昭インディアナ大教授は、日本とロシアの公文書などを基に、小松原がソ連のハニートラップに引っかかり、ソ連の対日情報工作に協力するスパイだった可能性…

昭和64年以降は大空位時代ですわな。

”必要悪としての戦争” 概念を意図的に欠落させ、 戦争の”悲惨さ”のみを刷り込まれた キンヂョーやヲワダナルヒトなんて、 国家・国民にとっては害悪でしかないわな。 アレらこそが、”WGIP” そのもの。 だからアレらは、”祈る” ことすらマトモにできない、と…

北緯40度の秋田、岩手以北限定で、東京五輪のためにサマータイムを導入するなら、まだ分からんでもないが、

実際は東京五輪のためではなく、東京五輪の放映権料のためだからねぇ。 日本で北緯40度線が通過するのは秋田県と岩手県の下記地域。 ― 秋田県(男鹿市 - 大潟村 - 三種町 - 五城目町 - 上小阿仁村 - 北秋田市) ― 岩手県(八幡平市 - 岩手町 - 葛巻町 - 岩泉…

午前と午後で、熱中症の救急搬送はどちらが多いか。

午前はともかく、午後の野外活動、屋外活動を1日で最も暑い側へ2時間前倒しすれば何が起こるか。 何度目かの貼付になるが、 東京消防庁:平成27年6月~9月のデータによれば、 熱中症の発生場所(年齢区分なし)で、 2番目に多いのは、 道路・交通施設…

五輪開催費にいわゆるサマータイム改修コストまで上乗せすれば

今後の立候補予定地への明確なメッセージになるとして、IOCもきっと狂喜乱舞、 ギネスへの恒久的な記載もほぼ間違いなし、 ってなところかね。 (どうせなら、引き起こされるすべての被害額まで含めてしまえ、とか思うわな。兆円規模じゃ桁が足りないんじ…

六十数年~七十数年を経ての精神論のシンカ、あるいはタイコーを

ごらんください。 > その際はこれまで指摘されてきたいくつかのデメリットを、一つひとつ丁寧に解決していかなければならない。 ・ 長時間労働に対しては、既に動き始めた働き方改革により、かなりの歯止めが期待される。 ・ コンピュータなどの時間設定の…

酷暑の下での野外、屋外活動が2時間繰り上がった場合、

以前に引用した熱中症の発生場所(東京消防庁:平成27年6月~9月のデータ)は、どのように変動するんかねぇ。 俺は、暑さ対策を熱中症対策、省エネ・温暖化対策を節電対策と読み替えれば、効果がないどころかむしろ逆効果とする立場だが。 ---------- 熱…

乗鞍天空マラソン

第13回乗鞍天空マラソン http://run-walk.jp/norikura http://norikurakogen.jp/summer/marathon/ 乗鞍岳の夏山天気 https://tenki.jp/mountain/4/24/33.html 気温 ”だけ” 見ると、わりといい感じなんだけどねぇ。 > 乗鞍天空マラソンは、日本一高いとこ…

占領期、自虐史観の死にぞこないか、あるいは亡霊なのな。

東京オリンピック 2020の日程: 2020年7月24日から8月9日までの17日間 参考: 一度きり東京五輪 マラソン酷暑対策に血税100億円投入の愚 https://www.nikkan-gendai.com/%20articles/view/news/233943/1 ---------- NFL :レギュラーシーズン 17週 16…

予防的避難の空振りには何らかのインセンティブを、みたいな話は

どこかでなかったっけ? 公共含め福祉(教育)施設の利用料や医療費(あとは買い物か)を 半額は無理でも1/3程度減免すれば、避難が可能な人の足の運びもずいぶん変わってきそうなもんだが。 (法人に対しては、予防的避難への何らかのインセンティブってあ…

読売新聞は旧司法試験のいわゆる丙案について ”報道” しないのか?

> 1996年(平成8年)-2003年(平成15年) - 平成3年法律第34号改正法により導入された、受験回数から3回以内の受験者を論文式試験で特別枠(約200人)を設けて合格させる通称「丙案」制度が実施された。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E5%8F%B8%…

上海夫人総合指数

(ショーダミチコとキンヂョーが大好きな) 災害 のレベルにあるとされる酷暑、熱中症の 犠牲者ご遺族を見舞うのかと思えば。 巨額血税をドブに捨てて (日本で一番涼しい?)避暑地の豪遊を決行中なんだとさ。 神道弾圧、皇統簒奪の国賊、大逆賊は本当にム…

どうしてもと言うなら、受験の必修科目に匍匐前進を入れりゃいいのに。

根拠のない先入観で書かせてもらえば、 外国語の配点を減らして、 理科2科目と数学の配点を大幅に引き上げればよかったんでないの? 患者側から見た女医さんの需要は、少なくないというべきか、多いというべきか、よく分からんが、それとはまた別の視点、大…