艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賃金搾取デフレ下において、消費税を搾取増税することをアベノミクスと

いうんだろうか。 法人税の過剰減税、余剰減税と、 労働市場のデフレ誘導ケケナカ型中間搾取、 目的地を(内部留保と租税回避地)に限定、厳守させた ”トリクルダウン”をワンセットとして。 あ~さらに加えて、対日本人差別の(海外で失敗事例しかない)外国…

簡単なパスワードの定義がわからねーやな

いわゆるGAFAの規制対象として日本政府も加えるべきではないか。 (俺はTカードは作ってませんけど。) まずは国民への”調査”に先行する形で、行政(立法、司法)への無差別なんたら調査をすればいいのに、みたいな書き込みがあってわろた。 いや、わら…

アングレーム国際漫画祭グランプリ

高橋留美子氏、仏漫画祭グランプリ 「少年漫画の女王」 加藤勇介 2019年1月24日17時00分 「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉(いぬやしゃ)」などで知られる漫画家の高橋留美子さん(61)が、フランスの第46回アングレーム国際漫画…

俺はパチンコ、カジノ、ギャンブルが大嫌いなので、詳しく見とらんが、

病院や歯科医院、 幼稚園、保育所、 小学校、中学校、高校、一貫校、 大学や福祉施設等々の周囲なんたらメートルには、 朝日新聞社をつくってはいけない、 みたいな話はなかったっけ。 詳しい人に聞いてみたい処ではある。

ロシアン・スクール:をわだルート、赤坂東宮御所ルート

かの有名な東郷茂彦氏は、国内、国外でどんな ”報道” してます? 神道弾圧、皇統簒奪のロシアンスクールのバカ夫婦(2世帯)が赤坂東宮御所を退去するらしいが、その後の入居者は決まってるんだっけ。 対日本破壊工作の一大拠点になっているのでは?との話は…

21世紀の義民として、近現代史、歴史総合の検定教科書で取り上げるべき

ネットよりキャプ、コピペ。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2072566752821082&id=100002033333197 背景に何があるのかは知りませんけどね。 志願者ビジネス、受験料ビジネス、入学金ビジネスについて、稀代の極悪人ケケナカに講義させりゃい…

対EUのFTA、EPAで、電気自動車の位置付けはどうなってん?

FTA,EPAそれ自体には随分熱心らしいけど。 そのFTA,EPAで、日本の経産省は具体的になにを売り込むつもりなんだろう。 原発とか水素自動車だったり? -------------------- EV / PHV / PHEV 世界での月間販売台数ランキング【2018年10月度データ】 https://ww…

>2010年以降は幕内後半戦のみ観戦。

どういう意味だろう。 2007年までと、2010年以降で違うということだろうか。 ネットの一覧から引用。昭和の御代がなつかしい。 なんと年3場所の年もあったのか。 (一月場所、五月場所、九月場所(東京) (三月場所(大阪)、七月場所(名古屋)、 十一月場…

露スケに対しては、平和条約締結なんてとんでもない、

さらなる制裁強化で、化石燃料と経済、人口が干からびるのを待てばいい派だが、 昔、思考実験したことがあったっけ。 > 委任統治 委任統治(いにんとうち、mandate)とは、国際連盟規約第22条に基づき国際連盟によって委任された国が国際連盟理事会の監督下…

通販で1,000円程度の一化炭素検知器/警報器を買って車内においておけば

いいんじゃないかなと、以前から書いてるんですけどね。 でなきゃ防毒マスクの一酸化炭素用とか。 ((どの程度)実用に堪えるのかはわたしゃ知りませんが。) 今はみちびきが上がって、既に実稼動に入っているはずなので、 みちびき対応のスマホ、 もしくは…

ヲワダマサコ 引退

> ヲワダマサコが引退へ 初場所、初日から3連敗で決断 ヲワダマサコが引退届、宮内庁「本人から言ってきた」 ヲワダマサコがつくった負の遺産 失墜した皇室の権威 < 地上波メディアは、歌会始の仮病による欠席、仮病によるサボリを、上記と同じかそれ以上…

諡号に用いられた諡字

wikiには下記のように書いてあるのだが、立憲君主制を破壊し、皇祖皇宗と日本国民に宣戦布告するようなアレらの考えることはさっぱりわからん。わかりたくもないけれど。 歌会始、お題は「光」。来年のお題は5月に発表だとさ。 俺はプレハブか、罰当たりでい…

三角関数のできる法律相談所

自慢じゃないが、表題の番組も一度もみたことがなかったりする。 三角関数でもそうだが、仮に表題が行列、一次変換、線型(線形)代数だったりしたら、、、 いまをときめく、国家の将来、国家の命運を左右するともいわれる某分野から、集中的かつ徹底的に叩…

フランス検察、頑張れ。日本国民は応援しているぞ。

大河化だ、大河化。 (してもしなくても、どうせ俺はみないけど) フランス国民のゴーンに対する立ち位置と、 日本国民の東京五輪招致、東京五輪開催に対する立ち位置は、 もしかすると重なる部分が少なくないのかもしれない。 (ゴーンはゴーンで、徹底的にや…

被害にあった側が、共に青森県八戸市出身ということで

昨日、今日と、公共の電波に出まくっているヤツと並べてみようかと思ったのだが、、、。 並べようが、ない? 吉田栄勝まで八戸市出身だったのな。知らんかった。 あの騒動のころ、地元ではどのような、、、? なぜに札幌でも仙台でもなく、 金沢、長野でもな…

菓子か節子か、それとも前代未聞の独自基準か。

華氏がなければ摂氏を食べればいいじゃない、くらい言い出しそうな。 ヲワダマサコは 精神若しくは身体の重患として認定、又は重大な事故として認定し、 事前に摂政就任の順序を変え、あるいは削除しておくべきだわな。 ショーダミチコとともに。 ----------…

立憲君主制を破壊する重大な事故として、摂政を立てればいいだけの話

よって立つべき立憲君主制を破壊する重大な事故として、摂政を立てればいいだけの話ではあるのだが、 かねてより、平成になって以降(より正確には昭和帝が病にお倒れになって以降)、気に入らぬ政権、自ら(←ショーダミチコ)に都合の悪い政権は、法案の署名拒…

昭和帝、30年式年祭

wikiの式年祭の項より、宮中祭祀関連を抜粋 > 式年祭(しきねんさい)は、決められた期間ごとに行われる祭祀のことであり、神社の祭礼や祖先祭祀において見られる祭祀形態である。 (略) 宮中祭祀における式年は、3年・5年・10年・20年・30年・40年・50年…

”公共の電波を占拠しての”と頭に付け加えてみる

主役はショーダミチコで、 引き立て役は東日本大震災をはじめ、巨大災害の被災地と被災地の人々、、、なんだろうか。 有償で販売したDVD(実話)と同じ趣旨だとすれば、だが。 いったいどこの、どんな人たちに”有償”で売りつけたんだろうね。 > 皇室写真集の…

東日本大震災の2011年以降、ゴールドと白金の価値は逆転してんだとさ。

> 確かに、宝飾品としての需要も全体の30%あるのですが、実はこれほとんどが中国 < > 特に欧米では、プラチナは“価値あるもの”に違いはないですが、それはあくまでも産業用素材としてで、美しさや資産価値を見出す人は一部のようです。 < > プラチナ需…