艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

罰や罰則を受けるべきは、18歳有権者予備軍に危害を加え続ける文部科学省および民間試験団体の側だろう

どのような法的根拠に基づく措置なのか、詳しく教えて欲しいもんだわな。 時代劇の悪代官そのものじゃねーか。 × 英語民間試験、対応未定大学に"ペナルティー"検討○ 英語民間試験、会場未定、日程未定、採点者未定の民間試験団体に"ペナルティー"検討 他の事…

ベネッセ大疑獄利権の方から来ました

なぜ今になって英語の民間試験導入に反発が出ているのか?2019年09月26日(木)17時10分https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2019/09/1-2.phphttps://www.newsweekjapan.jp/reizei/2019/09/1-2_2.php 冷泉彰彦(れいぜい あきひこ) ベルリッツ・ジャパン株式…

富士見丘中学高等学校からの受験生には、面接や小論文で「試験はすべて平等だとは言えないが、しっかり準備し学習している生徒もいる。そうした生徒にストップをかけないでほしい」

について、自らの意見を述べさせればいいのではないか。 合格、不合格を判断する側として、吉田晋の考えに賛意を示すような学生を取りたがる教育機関があるとは、およそ考えにくいのだが。 仮にあるとしたら、そんなものは教育機関ではなく、営利活動もしく…

吉田晋はマッチ売りのポンプなのな。ベネッセ大疑獄利権のアノ安西祐一郎と”同じ穴の狢”

ベネッセ大疑獄利権のアノ安西祐一郎が中央教育審議会の会長だった頃に中教審の委員をしていたのが吉田晋なんだとさ。 自らが望む利益誘導をやり終えたのか、アノ安西祐一郎が会長をやめると同時に吉田晋も委員をやめている。 誰がどう考えても、ベネッセ大…

海と安全 2013・秋号より

5Gになったら今回の状況、何がどう変わるのかと思っていたのだが、 表題:海と安全 2013・秋号、「大災害時に果たした漁業無線局の役割と今後」に、参考にすべき点、今回と比較検証すべき点が多々あったので、目に付いたところを抜書き、順不同。 > 震…

香港民主化勢力を11月下旬に日本へ招待する動きはないんだろうか

11月の23日~26日にかけて。例えば広島とか長崎へ。

ノーサイド

> ノーサイド ノーサイドは、ラグビー(特にラグビーユニオン)において、試合終了のことを指す(英語圏でもかつては「No side」が使われていたが、現在では「Full time」が使われている[1])。戦い終えたら両軍のサイドが無くなって同じ仲間だという精神に…

訪日外国人客数は政府観光局、訪日外国人消費動向調査は観光庁なのか

以前の記事を見ると、同時に発表していたようだが。 おそらくは極めて高コスト、高負担のいわゆる ”お・も・て・な・し” ビジネスモデルと最も親和性が低いのが鮮人半島からの客層(本当に客なのか?)だろうと思えるので、鮮人が半減したという今回、金額ベ…

中止した方が(中止しないよりも)混乱するのは、学生ではなく、ベネッセ大疑獄利権と

それに群がる文字通りの”業者”、政治家・官僚だわな。 加えて当然ながら、安西祐一郎にパソナ・ケケナカ。 中止した方が(中止しないよりも)混乱するのは、 間違っても学生さんやその家族、高校や大学その他ではない。

報道の自由権力の分立と相互抑制

半ば外国人に乗っ取られ、既に特権階級化した報道(の自由)濫用権力、報道(の自由)既得権益を、日本国民(とりわけ犯罪や事故、災害の被害者)に危害を加えぬよう分割、分立し、国民主権を踏まえた上で相互抑制のシステムに組み込むには、どのような形が…

複数ドローンによる操縦技術コンテスト

カメラ専用ドローン付き、屋根のブルーシート張り部門。 CH47と複数ドローンによるあやとり部門もおもしろいかも。

断水だけでもなんとかならんのかねぇ

18歳有権者とその予備軍は、新テストも含めよくよく考えて、周囲の人たちも巻き込んだ”政治運動”をした方がいいわな。 今井なんたらの件、自民亭ならぬ自民組閣亭のつもりなんだろうか。 わざとじゃねーだろな。 千葉県防災危機管理部令和元年9月13日16時00…

東日本大震災では、東電は日本スペースイメージングの衛星画像を使ったそうな

今回はどうなのやら。 メディアはともかく(今に始まった話じゃねーやな) 被災者や被害者にまで忖度発言させてるが、なんなんだありゃ。 > 2015年(平成27年)9月9日に内閣官房は 「大規模災害時等における情報収集衛星画像に基づく加工処理画像の公開につ…

千葉マリンの”命名権”には、災害時の協力、支援条項は入っとらんのかい

福島に行った世襲4代目工作員の小泉も、 横浜(カジノ)に行った層化国交大臣も、 表題のZOZO男も、 日本の災害と日本人の血と涙が大好きなチョンマサヨシも あいつらみんながみんな、日本と日本人が大嫌いなのな。

タス通信後継の国営通信社が、大喜びしているらしい。

カモネギ(もしくはカモネギ不法占拠の他省庁への拡大)と思われてんじゃなかろうな。 タス通信の前身、1904年創業のサンクトペテルブルク通信社による小村寿太郎評を確認したいものだ。 俺は、ロスケと”同じ程度”には軍備増強すべきとする立場なので。

学生さんの”入試”や”学習”の情報を、吸血ベネッセ疑獄利権に渡すな運動。

吸血疑獄利権に”個人情報”を渡すなら渡すで、あえてノイズまみれの極めて質の悪い情報を大量に流すとか。 学生さんが普通に吸血疑獄利権をボイコットすりゃ1年もつんだろうか、とは思うわな。

西日本豪雨(平成30年7月豪雨)のwikiから転載

千葉県でも水道民営化・反対論者が増えそう。 自衛隊以外にも、全国の水道事業体が加盟する日本水道協会というのがあるのか。 民営化されたらどうなるんだろう。 > インフラへの影響ライフライン 中国電力では8日、管内の延べ18万8000戸で停電が発生した[10…

鮮人アゲアゲ枠の小泉世襲4代目が地方応援すると

応援された候補者は落選するんじゃなかったか。パソナ・ケケナカに勝るとも劣らぬ、負のアレルギーの力で。 いや、調べたわけじゃないんだが。 特別扱いのメディアの中以外では、都市部限定、それもいわゆるB層限定なんじゃね? B層:「具体的なことはよく…

上皇后には姦通、淫行と自殺のイメージがべっとり。

神道弾圧、皇統簒奪のあの国賊、大逆賊は、支那語でも上皇后呼びさせてんのか? あははのは。 自らがよって立つべき皇祖皇宗や皇統のありがたさ、ありがたみを、自らが否定、ブチ壊し続ける、アレラ罰当たりどものいったいどこをありがたがればいいのか、そ…

遠からず、第二のリクルート事件≒ベネッセ大疑獄が起こるんだろう。

という視点で、鮮人半島からの洪水のような情報(統制か管制か)を眺めている。 学生さんがベネッセ不買運動、ベネッセ不使用運動でも始めれば、 あんなもん、すぐにでも倒産に追い込めるんじゃないかな。 他の教育系の会社と違って、あんなもんが無くなって…

明治以降、西洋舶来物からの翻訳語だったのな。

知らなんだ。 > 守護霊(しゅごれい、英 : guardian angel, guardian spirit)とは、人などに付きその対象を保護しようとする霊のことである[1]。西洋の心霊主義における「Guardian Spirit」の訳語として、心霊研究家浅野和三郎が提唱して定着したものとさ…

被害者に対する実名”あおり報道”テロの主犯格

被害者、もしくはご遺族に対する極めて悪質な 実名”あおり報道”テロの主犯格(の少なくとも1つ)が大騒ぎしているそうな。 やはり”日本人”ではなかったか。 (休戦協定後の乗っ取り簒奪の経緯は知らないけれど) 日本新聞労働組合連合(新聞労連) 1950年(…

皇位継承2位、悠仁さま13歳に 夏休みは初海外旅行

皇位継承2位、悠仁さま13歳に 夏休みは初海外旅行 朝日 悠仁さま13歳 初の海外ご訪問、中学校生活充実 産経 悠仁さま13歳に…中学校、一日も休まず登校 読売 悠仁さま、13歳に=初の海外、見聞広める 時事 悠仁さま13歳に 初めて外国を訪問 日経 悠仁…

並べてみたくなったので

清浄華院のWikiより 寺紋皇室帰依の由緒により、皇室の紋章・菊花紋を許されてきたが、明治以降は皇室の権威に遠慮して菊花に葉をかけた「葉菊紋」を寺紋としている。 万里小路家、山科家、東園家、姉小路家、甘露寺家、松木(中御門)家、嵯峨(正親町三条…

いつも思うんだけど、トラック相当物があれば、

120キロ前後(かな)で走行していても、70m程度で停止できるんだよね。 脱線してるけど。

在洛新聞放送、二学期始業ウィークの自殺に関する活動は

在洛新聞放送編集責任者会議(2放送、10新聞(共同、時事含め))による二学期始業ウィークの自殺に関するキャンペーンはどのようなものだったのだろう。 以前からアレは、防止キャンペーンでも抑止キャンペーンでもないと思ってきたし、今でも思っているの…

事故・犯罪被害者の実名報道被害

憲法から考える実名犯罪報道 (現代人文社) より転載 第9章 事故・犯罪被害者の実名報道被害 山口 正紀 報道による人権侵害、とりわけ実名報道によるプライバシー侵害の被害は、被疑者・被告人だけでなく、事故や犯罪被害者にも及び、深刻な打撃を与えてい…

えっ

使えてる https://turay0g0s1.blog.fc2.com/ https://tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com/ 他にもいくつか

無題

はてなブログ、FC2ブログ他、複数のブログをガサガサしております。 落ち着くまで、しばらくは試行錯誤ですかね。

縦に言及する人は

少なくないらしいので、 (高度、気圧、気温、畑のめりこみ具合その他) 横を書いてみよう。今は最後の草刈りの季節 日の出は真東よりちょっと南 自宅←要塞 移動手段: 徒歩(以外の描写はなさそう)、 所要時間: 不明自宅→要塞 移動手段: 空路(フラップター…