艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックのホルムな症候群じゃあるまいし。

病院に配布した中国製マスクを回収、品質基準満たず オランダ 2020年3月29日 13:46 発信地:ハーグ/オランダ 【3月29日 AFP】オランダ保健省は28日、中国から輸入し、新型コロナウイルスと闘う病院に配布したマスク数万枚について、品質基準を満たしていない…

感染確率、有症状:6.3%、無症状:4.11%

無症状感染者からの感染確率 症状ある人からと大差なし 中国 2020年3月30日 15時34分 中国の研究チームは、新型コロナウイルスの陽性反応が出ても症状がない「無症状」の感染者から濃厚接触者にウイルスが感染する確率は、症状がある感染者と大きな差はない…

新作落語にできそうな

真偽のほどは分からんが。 www.jiji.com

CTをして学校に来てください。しかしながらCTは入手困難。手作りCTを推奨します

news.tv-asahi.co.jp

俺は招致段階から東京五輪に反対だったので、特にどうとも思わんが

延期は無理だ~、大変だ~、の論拠として筆頭に持ってくるのが“会場”問題なのな。 それも競技会場でなく、 メディアの“会場”、メディアセンター(東京ビッグサイト:約8万平方メートル占有)。 いったい誰のためにやるんだか。

検査しすぎで医療崩壊(定義不明)ではなく、必要な時期、必要なフェイズで介入しなかったが故の医療崩壊(定義不明)ではないのか。

前提条件としての(新自由主義と裏表の)医療システムの在り方は脇に置くとしても。 ニューヨークの陽性率:23%説 ダイヤモンドプリンセスの陽性率: 19.2%説 もっと早い時期に検査と隔離を含め介入していれば、全く違う経過を辿ったのでは? (上記、陽性率…

日本一有名な知恵遅れ(と称する何者か)がマスクも外さずにメディア対応したんだとさ

いったい誰なんだ、ありゃ? これまで皇族が、国民やメディアを前にマスクやお面、覆面をつけたまま国民への対応、記者やメディアへの対応を行った先例、前例は存在するんだろうか。 (俺は皇族扱いしとらんけどな。人差し指で突き刺そうとしたド庶民のアバズ…

どれだけ“医療”崩壊プロパガンダを繰り返しても、下記ぐらいやらなきゃ説得力がまるでない件。

医療崩壊の定義がいまもって不明なんだけど。 オーバーシュートの端緒を捉えるための“探知能”向上に力を注いだ方がよっぽどいいんでないかねぇ。 www.tokyo-np.co.jp s.wowkorea.jp 追記 www.afpbb.com japan.cna.com.tw www3.nhk.or.jp N95マスクは難しいと…

南の島で

A:誰も靴を履いていない → 靴送るな、一切送るな B:誰も靴を履いていない → 靴送れ、どんどん送れ、いくらでも送れ その後、送り込まれた3人目のC: 誰も靴を履いていません。そのため彼らの足は傷だらけです。私は靴を履けば足は守られ、足の痛みから解…

全数調査ではない全国学力テストかPCR検査を判断材料にすりゃいいんでね。

なんらかの簡易検査キットが出てきてかつ実用に堪えるものであれば、それでもいいけれど。 事実と現実のデータに基づかぬ感染症対策、保健衛生政策なんて、国民からしたら恐怖以外の何ものでもねーわな。 まるで搭乗者1億数千万の航空機を、目隠しで着陸させ…

日本にも新型インフルの頃からあるそうな

ドライブスルーとともに。 新型インフル(2009年)の頃から日本にあるのがこちら。 medical.nikkeibp.co.jp なぜに、新型インフルの頃のそれこそレガシーを国家国民のために活かそうとしないのか、本当に不思議。それもこれも利権の為せる業か。 で、昨日、…

おっけーぐーぐるで、空咳判定でもするんだろうか。

うつしてやる~は、現行法令のもと、陽性判定が出た上での自宅待機だったそうで。 軽症爆発への対応には複数の選択肢があるのだろうが、自宅待機させるのであれば、GPS必須、加えて警察その他の見回りが必要になるのでは? 個人的には自宅よりも、小中高やホ…

誤った二分法(WIKIより)

> 誤った二分法(あやまったにぶんほう、英: false dichotomy)あるいは誤ったジレンマ(英: false dilemma)は非論理的誤謬の一種であり、実際には他にも選択肢があるのに、二つの選択肢だけしか考慮しない状況を指す。 密接に関連する概念として、ある範…

政府、都道府県主催の自作マスクカバー選手権

幼保、小、中、高、一般(年代別)の各部門で毎週、毎月選出。 金一封と反物(一反)もしくはマスク本体(1年分)を贈呈。 医療用以外でマスクを“供出”するなら、マスクカバーも一緒に渡せばいいのに。 男女問わず家庭科の宿題にするとか。 マスクの素材別…

こども園でクラスター

www.jiji.com > 3,000人規模のクルーズ船の事例を考えれば、高齢者や持病を持つ方々のみならず、医療関係や高齢者の周辺、加えて保育関係にもPCR検査をすべき旨の論は出てきて当然のはずなのだが。(自前の設備を持つ病院は既にしているとか何とか) < tu-…

3月11日が “大好きな” 吸血鬼が、日本人100万人のDNA情報を私物化

したいんだと。 営利目的含めて、支那大陸、鮮人半島への横流し。 あのみずほと始めた信用情報の私物化に続いて、今度は表題かよと。 日本人は、あの詐欺師が東日本大震災をどれだけ踏みつけにし、どれほど悪行の限りを尽くしてきたか、忘れてはいないはず。…

キャンセルに困ってる旅館・ホテルと病院が、提携やらコラボして、

発熱した際の診察やPCR検査キャンペーン&陽性時の軽症者2週間宿泊プラン とかあったら、国や自治体から補助は出るんだろうか。 (陽性時の軽症者:S型、L型の軽症者) かねてから鮮人、支那人への観光依存が過剰に過ぎれば、観光栄えて国滅ぶ。と強く危惧し…

>軽症者、重症者が必要とする医療リソースの違いを意識できない専門家や政治家は発言しないで欲しい。そして、メディアにもそういう人は出さないで欲しい。  

いわゆる“感染のピークを後ろにずらし、傾きや高さを低くする”論。 この感染を医療関係者や医療リソースの観点から、軽症者と重症者に分けて考えると、 (医療関係者や医療リソースをさほど必要としない)軽症者のピークを後ろにずらし、傾きと高さを低くす…

感染症対策や防疫面でのクリュンパーシステム

だったらなおさら、感染研、地方衛生研以外の外部リソースや人材を有効に活用し、相互のデータチェックなり何なり含め、検査の量と質を最大化、最適化すべきだろうに。(ダイヤモンドプリンセスの時は、乗客の国籍国へぶん投げてもいいとすら思っていたし、…

台湾がマスク不足に使った手法を、武漢ウイルスのPCR検査に適用すればいいんでね?

対応可能な国や地方自治体、(国公立と民間の)大学、病院・研究検査機関が、どこに、どれだけあって、 それぞれが個々に持っているPCR機器本体、試薬やその他必要な資機材、検査スペース、そして当然ながら人員。それらの数値や稼働状況を(断った数も含め…

今現在の軽症例のみに矮小化してんのか?

ネットでしか見とらんが。 武漢ウイルスに対するPCR検査の“精度”の問題、治療面(患者側、医療側問わず) とは異なる防疫面の問題はまた別の話として。ここでは治療面のみの観点から。 武漢ウイルスのPCR検査を受けても受けなくても、陽性でも陰性でも、患者…

支那中共、小学校の冬休みは1ヶ月あるそうな。

春節の頃に。 詳しく知らんが、医療関係者は家庭内感染を引き起こす、引き起こされるほどに、自宅へ帰れていたんだろうか。 追記 支那中共(および傀儡たるテロどすWHO)による、未成年就学層についてのデ-タは、当該国の長期冬休み(長期休校時)のみに限…

巡回する検診車/レントゲン車は、47都道府県にどれくらいあるんだろう

なんつ-か、新型コロナの対策に組み込めないものかなと。 いわゆる検診と、“精度”のさほどかんばしくない新型コロナのPCR検査には親和性はあるのかな、とも思わんでもないが、考えようによってはいわゆる検診自体、それほど、、、。 (自ら希望する患者全員…

日本でパンデミックを引き起こしたい奴のなんと多いことか。

一斉休校にした国や地域は、日本だけではなかろうに。 同時代の国内メディアに正当な評価を期待することは、おそらくは不可能と思われる。 何年スパンになるか、何十年スパンになるかは分かりかねるが。 百年スパンにまではいかないだろうとは思うけれど。