艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTよりもJRが再編、再統合すりゃいいのに

ってのが、以前からの持論。 NTTは持株会社の形態( 東、西、コミュニケーションズ)だが、JR(東日本、東海、西日本)は持株会社でもなんでもないそうな。 武漢ウイルス前の北海道の赤字額と、東海の黒字額を比較してひっくり返ったことがある。

御名、御璽、花押

> 日本国政府の閣議における閣僚署名は、明治以降も花押で行うことが慣習となっている。多くの閣僚は閣議における署名以外では花押を使うことは少ないため、閣僚就任とともに花押を用意しているケースが多い。 21世紀の日本では、パスポートやクレジットカ…

ケケナカパソナと電通を焼け太らせ続ける限り、 どれだけ“行政カイカク”をしたって意味ねーやな

消費税をどれだけ引き上げでも、法人税減税の財源にすり替わるようなもの。 ケケナカパソナと電通のピンハネ、中抜き、袖の下を撲滅しなければ、どれだけ“行政カイカク”をしたって、なんの意味もなし。 電通枠大臣の記事 bunshun.jp

御飯論法が支那中共向けに国際デビュー

するんだろうか。 電話ではなくスマホだ。 電話ではなくテレビ会議だ。 電話ではなくLINEだ。 電話ではなく... あるいは先方の発言を引用すれば、 (たまたま今日は)予定はない、だけかもしれない。 弔問外交かくあるべし、とはちょっと、いやかなり違う気も…

支那大陸と在住民族は知らんが、支那中共は引越も亡命も分裂も

できるわな。 一党独裁だったら、自壊、壊滅、殲滅も。 長征 - Wikipedia

鳩山並みもコイズミ並みも誉め言葉じゃねーやな

日本人と日本人有権者にとっては。 支持率が鳩山政権、コイズミ・ケケナカ政権並みなら、紛れもなく国賊、売国奴の証左。 人柄の小渕と聞くことは多々あったが、人柄のスガなんてただの一度も聞いたことがない。(逆の評なら少なからず...) おい、電通、洗…

無能とハサミは使いよう

国内向けには、国民と被害者にケンカを売りまくり。海外向けには、日本の政権は危機管理が決定的に欠落とのメッセージを。 官房機密費でメディアの扱いがどう変わるのやら。 自然蔓延と人為(人災)蔓延、後者については国内由来と外患由来とに。 当然ながら…

平井卓也、ファーウェイで検索すると

blog.goo.ne.jp fukadamoe.blog.fc2.com 電通出身の閣僚リストってどこかに転がってますかね。 国家公安委員長/改革担当相→外務相→防衛相→総務相内定報道→内定の反故報道→改革担当相。 ファイブアイズ推進論者(らしい)が、その線で疑った人います? といい…

応対辞令和

一時期までは党中央にも霞ヶ関にも、出処進退や応対辞令に重きを置く人が (その多寡はともかく)おったはずなんだけどねえ。 “指摘はあたらない” の応対辞令、“ 全く問題ない ”の応対辞令。

武漢ウイルスで人生をメチャクチャにされた本当の苦学生は、(大)金持ちの貧乏人アピールをどう見たのか。

電通に田崎スシロー、忖度メディアの輩ども、 本当の苦学生(性別問わず)の生の声を、生の感情を拾ってきたらどうなんだ? (大)金持ちの貧乏人アピールほど頭にくるモノはないという認識だが、なぜにあすこまで頭にくるのやら。

子や孫の代への借金は、子や孫の代に残せ、くらい言えないのかねえ。

(日本人)出生数の回復なくば、ザイセイサイケンなし、くらいでもいいけれど。 ただの法人税減税のための財源でしかねーやな。 人を人とも思わぬ、女性を女性とも思わぬ新自由主義者に、少子化対策なんてできるわけがない。

かつて日本が世界に誇ったガラケーを叩き潰したのがスガ総務相な。

販売奨励金の廃止によって。(その大義名分が総裁選の公約と同じかどうかは知らんが) 世界に類例を見ないほどの極めて異常なiPhoneの普及とともに。 ケケナカやチョンまさよしと同じレベルの国賊だわな。週刊ブンスンに何か出てるそうで。 地方関係や、武漢…

武漢ウイルスとワクチンにおける自助、共助、公助、絆

恐怖しかねーやな。 誰だ、選挙の顔、選挙演説の顔、選挙応援の顔なんて言いやがった大バカ野郎は。 mainichi.jp

まるでカルトの後継指名みたいだ、との書き込みまで。

俺はショーダミチコの仮病も、ヲワダマサコの仮病も、牟田口や関東軍の敵前逃亡についても、忖度なしでこれからも批判し続けてゆくつもりなので。 元満鉄関係者で、当時の女性大学進学率は知らんが姉2人を教員養成課程に進学させるって、とんでもなく裕福な…

あれだけGOTO,GOTOやかましかったのが嘘のよう

ピンハネ、中抜き、袖の下なくば、GOTOにあらずってか。 災害時避難のボトルネックがはっきりしましたな。 災害時“報道”のボトルネックとともに。 公共交通による中域、広域避難にもGOTO使ってもらえばよかったのに。 ピンハネ、中抜き、袖の下なしで。

9月6日、未来の天皇誕生日

朝日の今年と昨年の記事を並べてみる。 www.asahi.com www.asahi.com 皇位継承順位に言及した記事はあったのだろうか。

GOTO を上乗せ加算して台風避難に使ってもらえばええやんなあ。

GOTO イート と違って、代理店を介在(ピンハネ)させずに直接、旅館ホテルへの申し込みができるのなら。 体育館、公民館その他への避難にはGOTOからの補助は出るんかい。 出前や持ち帰りを許さず、電話、FAX、自前サイトからの注文もさせないって、頭おかし…

残余任期での総裁選にて、地方票をそれまでの3倍に激増させた事例  

2001年4月06日、辞任表明(任期は9月まで) 2001年4月24日、総裁選 清和会、モリモトが仕切ったそうな。 結果、 コイズミ選出。ケケナカ付き。 日本と日本人は奈落の底へ。 2001年4月24日、自由民主党総裁選 2ヶ月もかかるなんて、わけ分からん言い訳を言わ…

伊勢湾台風なみ

破壊工作員たるショーダミチコが皇室に潜り込みやがったのが昭和34年/1959年 。 みみっちーブームとはいったい... 伊勢湾台風、 国際名:べラ 昭和34年( 1959年 )台風第15号 最大風速 (日気象庁解析)75 m/s 最大風速 (米海軍解析)165 knot(約 85 m/s…

官房長官職としての危機管理能力、例えば武漢ウイルス対応

とりわけ東京都や沖縄県の関係者で、危機管理能力を評価してる人なんておるんだろうか。 俺には口汚く責任転嫁((自己と職責の)責任放棄)していただけにしか見えんかったけどな。 東京都や沖縄県の対応は素晴らしかった、なんの問題もなかった、などとい…

ファクトチェックすべきは、潰瘍性大腸炎か、機能性胃腸症か

あるいはそれ以外か、 その根拠は何か、医師による診断書はあるのか、表題の2つは何をもって異なるとされるのか、 等々であろう。 “ファクトチェック”を装った、共犯者による極めて大規模な陽動と扇動に見えなくもないわな。 何が目的なのやら。

ケケナカ劣化コピー政権と党中央への批判が、石破票として流れてるだけの可能性。

知らんけど。 俺自身、石破は新自由主義そのものと認識してはいるのだが。加えて媚支那中共。なんだ、菅(二階、ケケナカ付き)と変わらねーじゃねーか。官邸官僚、官邸閣僚まで付いてくるかどうかは知らんが。 農林水産関係者、中小事業者をあれだけ搾取、…