艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の病院、サイバー攻撃 電子カルテに障害 身代金ウイルスか

サイバー攻撃と断定している報道のみ転載。 でじたる・でじたる庁も会見開いたら? 秘書が秘書が論法とほぼ同義の、誤解が誤解が論法に終始しそうな気もするけれど。 (病院側の記者会見にて、紙カルテとの文言が飛び交っている。) (支那中共への技術移転の強…

任意ならともかく、生体認証の強制と義務化を拒否する日本国民なんていくらでもおるだろうに。

支那中共は知らんが、世界中の民主主義国家の中で、生体認証それも顔認証を全国民に強制し、義務付けている国がどこにあるのか、いくつあるのか、教えて欲しい。 まさか日本政府による日本国民への生体認証/顔認証の強制/義務化が、世界初の億人単位での人体…

「なりすまし」保険証防止、写真付き証明書提示を検討へ (2018年12月7日)

www.asahi.com マイナンバーカードリーダー、当院にも導入したんですが保険証の資格確認がオンラインでできるようになったので、情報を打ち込めば過去にスキャンした保険証が現在でも有効かなどが調べられるという素敵な機能が。歯科医院でもオンライン上の…

顔認証の銀行・金融カードがあったとしたら、作りたい人はどれくらいいて、普及率はどれくらいになるんだろうね。

そのような顔認証カードを、世論や国会にはかることなく(あえて言わせてもらう)たかが閣議決定ごときで強制化、義務化しようとしている、と。 ( → マイナンバーカードの取得義務化と保険証廃止のこと。国会議事録によれば、マイナンバーカードの取得時/受取…

ウクライナ議員団、都内で会見

equity.jiji.com ロスケが市民生活に対するエネルギー遮断の暴挙に出ているのなら、なんたらカイロ1年分とか、機能性インナー1年分とか、持ち帰ってもらっても良かったろうに。 電気/豆炭こたつは、文化や住宅事情との相性問題もかなり強めなので、一概には…

ウクライナ/リトアニア両国議員が台湾訪問、ウクライナはデジタル転換について台湾と交流する方針との報道

ウクライナの議員が台湾を訪問し「ありえないと思うことにも準備が必要だ」と述べ、中国を名指ししなかったものの、ロシアによるウクライナ侵攻から教訓をくみ取って備えを急ぐよう台湾に忠告しました。 ウクライナ議会のキラ・ルディック議員は25日、リトア…

安倍元首相、追悼演説関連

野田佳彦元首相による25日の衆院本会議での安倍晋三元首相の追悼演説は次の通り。 本院議員、安倍晋三元首相は、去る7月8日、参院選候補者の応援に訪れた奈良県内で、演説中に背後から銃撃されました。搬送先の病院で全力の救命措置が施され、日本中の回復を…

英トラス首相、退任演説

「首相としてエリザベス女王の死を悼み、チャールズ国王の即位を歓迎する国民を導けたのは大変な名誉だった」 「国民保険の引き上げを撤回し、何百万もの家庭の光熱費を支援した」 「物事が困難だからあえてしないのではなく、あえてしないから困難なのだ」…

パナソニックの顔認証や監視カメラの詳細をご存じの方、いらっさいます?

(表題、誤字修正) 東京新聞(2019年11月26日)によれば、パナソニックは監視カメラ生産を支那中共2社 (ハイクビジョンとダーファ・テクノロジー)に委託しているらしい。 ’製品の供給元や使用する部品に関する情報は開示していない’ とのこと。 www.tokyo-np.co…

表向き、不正利用への対応を大義名分にするなら、’保険証の’ ICカード化をすすめればいいのに。

名古屋市長が「マイナ保険証」方針撤回を国に申し入れ

newsdig.tbs.co.jp 追記名古屋市長によるNシステムと対比してのMシステムなる呼称が適切かどうかは脇に置くとして、 米国商務省産業安全保障局(BIS)発行の貿易上の取引制限リストに記載された、世界シェア2位の支那中共セキュリティー会社が日本に初上陸…

電子カルテその他の普及率

1,000年に一度の巨大災害等々、それら実体験を踏まえての発言ではないのかな、と。 手書きレセプトの経験のある人たちは (中長期の停電でも) 対応できそうな気もするが、最近の医療事務の資格試験では災害時対応その他、どんな扱いになってんだかね。 追記 …

アレ付きでアレラが押しかけたのなら、沖縄は ’これまで以上に’ 支那中共の侵略を警戒すべきでは。

僭称アレの日程、僭称アレ付きのアレラの日程は、支那中共に紐づけされている可能性がある、ようにも見えるので。いわゆる傀儡ともいう。 2015年3月28日の俺の書き込みより。 当時の僭称アレは、今以上にサボりにサボりまくっていたことを思い返して欲しい。…

キンペー栄えて、支那中共滅ぶ

換更近視角,胡錦濤是在極不情願情况下被工作人員強行架離座位、趕出會場的。剛開始胡在座位上還作了一些抵抗不願起身,但在工作人員多次強形用力後被迫起身,起身後又遭另一工作人員近身架離,被廹離開會場。習在整個過程中態度冷漠,李克強等則不敢吭聲。…

日豪首脳会談関連

安倍元首相の国葬に、豪州からは現職と元職の4人の首相経験者が参列して下さったそうな。 紙面で台湾の文言が確認できたのは産経と読売。 www.sankei.com www.yomiuri.co.jp 安全保障協力に関する日豪共同宣言の全文 www.sankei.com

落ちても皇室嫌いが増殖し、受かった受かったと喧伝しても皇室嫌いが増殖する

あの絵に描いたようなバカップルが、表玄関からの真面目な努力をするとでも? まさか、ね。 どんな裏口の手口を使ったのか、いくら積み上げたのか、 アレラの見返りのせいで今後、日本の国家国民が苦しめられることはないのか、云々。 メディアどもの無理や…

日本国内でも、武漢ウイルス毒ワクチンへの集団訴訟が始まったそうな

戦犯中の戦犯たる当時の毒ワクチン担当相と同じく当時の厚労相、今現在の閣内に2人も抱えているわけだが、どうするつもりなのやら。 かてて加えて、嫌がらせがてらに(利便性が聞いて呆れるわな)日本国民から保険証もとろも生存権まで剥奪しようとしてやがる…

山口県保険医協会、保険証廃止に抗議との報道

www.asahi.com

英トラス首相、辞任表明との報道

日本の政治経済状況と対比している人が本当に多いのな。 ほとんど(日本に対して)自虐的なんだけど。

ICカード型保険証の事例

海外の担当者を国会に招いて証言してもらったらどうなのかと。 (なんたら複合利権体の視点では、保険証も (中長期的にゆるやかに) IC化させた方がかえっておいしんでないの?知らんけど。それとも超短期の差し迫った業績目的だったり?) 以下、wikiより。 …

ろすけドメインの偽 ’えきねっと’ 、検索で最上部に、との報道

www.yomiuri.co.jp www.j-cast.com xtech.nikkei.com

とっとと辞めさせときゃいいものを

でなきゃ、口ふさいどけよと。 どれだけ、国家国民を苦しめる毒安、毒歩安に誘導すりゃ気が済むんだか。

中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)に関する要望書についての記者会見

13時からだそうな。 都教委がゴミ箱状態になっているとは知らなんだ。 これまでネットでぶっ叩いてきた奴が何人も。 女性だろうが男性だろうが、有能でありさえすれば双方の利益になるのだから何ら問題はないとは思うのだが、いくら何でもあのメンツでは、、…

ツリッターにハイマースの動画を投稿したら削除されたそうな

削除したのはツリッター日本現地法人?それとも本社? 国内外のどこから削除要請しているのやら。 以下、wikiより >2022年1月25日にツイッター社は透明性に関する報告書を公開し、2021年前半に各国からツイートの削除要請があった状況について日本からの要…

安倍元首相、山口県民葬

www.sankei.com 安倍昭恵夫人のあいさつ全文。本日は主人の県民葬を立派に挙行していただき、村岡知事、柳居県議会議長をはじめ、県関係者の皆様方には厚く御礼を申し上げます。また細田議長をはじめ、国会議員の先生方には大変お忙しい中、わざわざこの下関…

安倍元首相の山口県民葬に大使級はじめ台湾関係者約100人が参列との報道

japan.focustaiwan.tw

毒ワクチン被害者の救済も面倒くさいんだとさ (怒)

国民の生命、健康、財産、治安、安全、危機管理その他、一切合切、すべてがすべて、眼中にないらしい。 ゴールポストカードとでも名称変更すればいいやな。 意見?はでじたる・でじたる庁へ、と言ってるらしいが、支那中共、鮮人半島介在の下、当該地域へ個…

いわゆるNATO基準

この報道で正しいんですかね。真水の対義語はなんだろう? > NATO基準では、日本の海保に相当する加盟国の湾岸警備隊が「軍隊の組織下で活動できる」場合は予算を国防関連支出と認めている。一方、海保は有事の際は自衛隊と役割を調整するものの、海上保安…

支持率27.4%のでじたる・でじたる社会

ご意見、ご提言はこちらへ、だそうな。 河野太郎:神奈川15区(平塚市・茅ヶ崎市・中郡(大磯町・二宮町)) 岸田文雄:広島1区(広島市中・東・南区) 2023年、統一地方選の日程。 道府県知事選挙 2023年3月23日(木)告示 4月9日(日)投票 (17日間) 北海道、神…

2007年7月のネット記事、および同時期のWikiより

追記 わたしゃ、詳しく知りませんけどね。当該書籍?も読んどらんし。 (キュビカ) CUBIKA ピラミッド 積み木 指先知育