艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け道、裏道、来ました。

令和4年12月29日付 令和4年12月27日付 香港政府の林世雄・運輸物流局長(閣僚級)は28日「観光のピークシーズンに日本政府が下した性急な決定に失望した」と表明した。日本に滞在中の香港人が帰れなくなる懸念もあり、日本政府に決定を撤回するよう申し入れ…

安倍元首相の地元事務所、看板を取り外した旨の報道

事務所を閉じるべきはパンダハガーの方だと思うのだが、地元山口ではその件についてどんな報じられ方をしてるんだろうね。

規制強化、強化、強化、、、緩和

日本の場合は中身をよく見ないとイカンわけだが。抜け道、裏道を。 www.bloomberg.co.jpwww.cnn.co.jpjp.reuters.com jp.reuters.com

因果因果

廃止を判断した理由 ● 児童センター、保育園、小学校に囲まれた立地の特性から遊園地利用者が集中する環境 ●(1人のクレーム、1世帯のクレームによって)現状では利用が実質困難なために、現在、遊園地がほとんど使われていない状況 ●(1人のクレーム、1世帯…

お一人様、お一世帯様からOKの、行政主導地上げ、行政背乗り地上げが、

県境を越えて、日本中に悪影響を与えることを強く危惧しているんですけどね。(表題のように見える人も少なくないのでは。市議会の動きも異様に映る。他にやることあんだろうよと。) 公園/遊園地その他をつぶしたいなら、地上げしたいなら、必要な行政プロセ…

ずぶずぶ

ファイザーが米国でやってきたことは①研究費を出して専門家を子飼いにし、②政治家に金を配って、子飼いの専門家を行政の重要ポストに就かせ、③副作用の酷い薬でも承認させる④恣意的な研究データで医者に薬を信用させ、⑤販売した医者には、売上金の一部を還元…

煽りに煽っているのは誰だ

>どうして大人はレストランで黙食しないの? ふいに子供からこう問われると、何と返せばいいだろう。その理由を自分の言葉で説明できるだろうか< (この記事、数日前の配信だったんだね。知らんかった。) www.sankei.com 大人でも児童生徒でも、学校の教室で…

同様サービスの実現には、奴隷番号も奴隷番号泥棒カードも不要でね?

顔写真付き/ICチップ付きSUICAのみの閉じた環境で、同様サービスはできるはず。 逆に、奴隷番号、奴隷番号泥棒カードを介在させなければ実現できないサービス、顔写真付き/ICチップ付きのSUICAのみでは実現できないサービスってなに? 確かに通信方式にお…

'署名活動がうるさい' の苦情に屈しませんように

【続報・公園廃止】"子どもの声うるさい”近隣住民の苦情きっかけ…住民有志が存続求め署名活動「対話の場をもち再考を」 12/24(土) 15:45配信 近隣住民の苦情がきっかけで廃止が決まった長野市の「青木島遊園地」。住民有志が公園の存続を求める署名活動を始…

近隣住民の苦情きっかけに『公園廃止』 住民有志が存続求め署名活動

【波紋】「子どもを犠牲にしないで」 近隣住民の苦情きっかけに『公園廃止』 住民有志が存続求め署名活動 12/23(金) 21:02配信 長野市の公園廃止問題です。近隣住民からの騒音への苦情をきっかけに廃止が決まった青木島遊園地。住民有志は存続を求め署名活動…

昭和帝が崩御されて以降のこの国は大空位時代なんだなと改めて

今日の日本の天気を眺めて思うなど。 日本はあの通りだったが、北鮮は晴れてたんかね。 極めて一方的な日本人視点ではあるが、晴れる日が多い故なのか何なのか(当然ながら12月23日除く)。 1998年08月31日、大正帝誕生日、テポドン1号 2017年04月29日、昭和…

人様の上にしてはいけない奴の典型である。

能力的にも、人格的にも、下半身的にも。これからの冬季、厳冬期の教室、教育環境の換気や空気清浄能力を大人たちの居場所と同じ程度にするか、もしくは教育環境の学級閉鎖、学年閉鎖をなくす、あるいはその逆に職場や居酒屋に学級閉鎖、学年閉鎖を導入しろ…

なお、利用申込はしたものの、マイナンバーカードを健康保険証として利用しないことで、不利益が生じることはございません。

日本全国で魚拓祭りですわな。 mobile.twitter.com

当然に、初診時6円、再診時6円の加算は '任意' なんでしょうな。

特例加算とやらの積算根拠が合理的なものか、その範囲内なのか、徹底的に開示させるべき。 一昔前の、さほど遠くない以前において、OA化、IT化、ICT化と言えば、それらの導入によって大幅なコスト削減につながることが大義名分(その1つ)として喧伝さ…

無題関連

また別のゾンビネタ。最近の感染ではないけどな。前々からのもの。 【2017年】「■ラ■ー■■」、2,911枚【2018年】発売なし【2019年】発売なし【2020年】発売なし【2021年】発売なし【2022年】「■空■の■」、1,380枚 【2019年】「■■■■■ 1」、2,518枚【2020年】発売なし…

アマゾンで一酸化炭素を検索すると。

二酸化炭素検知器は、飲食その他で導入がすすんでいるらしいので。良いか悪いかは別として、武漢ウイルスのせいで。 通販その他の一酸化炭素検知器が実用に堪える製品なのか、わたしゃ知りませんが。バス車内での双子用乳母車の安全性といっしょに、どこぞで…

米・ウクライナ首脳がホワイトハウスで会談 「パトリオット」含む支援発表

(CNN) バイデン米大統領とウクライナのゼレンスキー大統領は21日午後、米ホワイトハウスで会談した。バイデン氏は会談後の共同記者会見で、地対空ミサイル「パトリオット」の供与を含む18億ドル(約2400億円)のウクライナ向け支援を正式に発表…

自衛隊艦船など防衛装備品にも建設国債 来年度予算案で政府方針

岸田政権が進める防衛力の抜本強化で、政府は艦船など一部の防衛装備品の経費に、建設国債をあてる方針を固めた。老朽化した隊舎など、自衛隊施設に建設国債をあてる方針だったが、対象が広がる。23日に閣議決定する2023年度当初予算案に盛り込む。 政府が新…

「利上げではない」繰り返す「利上げではない」

www.nikkei.com www.yomiuri.co.jp www.sankei.com www.asahi.com mainichi.jp

市や関連施設、あるいは子どもに対する容疑と、容疑者への実名報道について

コメントもらってくればいいのに。矮小化と問題のすり替え、多義的な意でのある種の個人攻撃。(wikiの個人攻撃の項、リンク貼っておきました。ポール・グレアムとか。。。) www.shinmai.co.jp www.shinmai.co.jp 当時(2019年7月8月頃)はわりと熱心に調べて…

ボール遊び、幼稚園(ママ)の太鼓の音にもクレーム… 長野市公園廃止、名誉教授夫妻が180分間にわたって語った“言い分”

ボール遊び、幼稚園(ママ、保育園の間違いでしょうか)の太鼓の音にもクレーム… 長野市公園廃止、名誉教授夫妻が180分間にわたって語った“言い分” 国内 社会 2022年12月18日 長野市公園廃止問題の名誉教授夫妻が180分にわたって反論 (前編) 前編詳細へ 長野市…

大雪関連

新潟の大雪、県が災害派遣を要請 長岡、小千谷でも車が立ち往生 2022年12月20日 5時12分 掲載 2022年12月20日 8時18分 更新 新潟県は20日、記録的な大雪により、長岡市と小千谷市の国道17号でも車の渋滞が発生したとして、両市に災害救助法を適用したと…

自衛隊への要請は出されたんだろうか

ja.wikipedia.org 北陸道を予防的その他理由で通行止めにするなら、それならそれでいいと思うのだが。冬季、災害クラスの雪による大規模渋滞発生時には、サービスエリア限定で開放してもいいんでないかい。 北陸自動車道・米山SA・上り 詳細へ www.drivepl…

ツリッター発。毒ワクチン効果の推移、だそうな。

与野党や、地方自治体の動きも知りたいやね。国民、市民、都道府県民としては。統一地方選や国政選挙に向けて。(ダボスもあった方がいいか) ワクチン効果の推移をまとめました。振り返ると政府含め専門家はデマか間違いばかり。以下、真偽不明と認識。K氏「…

無題関連

定期的に繰り返し書き込んでいきますんで。 性格・人格の悪さに比例、付け入られてのものだろうか、普通ならどこかで利くはずのブレーキが全く利かずに暴走、果てに大クラッシュ。大量の一次、二次(二.✖次)ゾンビ禍汚染へ。 巻き込むなら洗脳強姦魔、調教強…

台湾有事、尖閣有事、あるいはそれらを上回る規模の事態が発生した場合、

この国は戦時国債を発行するんだろうか。それとも戦時増税のみで賄うつもりなのか。 空気一切読まずに。 日本版の国内向けレンドリース、あるいは海外向けレンドリースによる有償支援が頭をよぎったので、関連しそうな記事を貼り付けてみる。 外債の全額返済…

国家国民と防衛財源の共存共栄を目指すなら、災害対策を前面に出してもよさそうなもんだが。

俺は昭和の税制(担税余力と累進重視)に戻すべきと考えているので、個人的には今回のようなプロセスの瑕疵を抜きにすれば、 ・ 法人税のみの増税なら賛成 (賃上げには法人増税もしくは条件付き増税の方がむしろ有効なのでは?)・ 消費税の増税には上記の通り…

クレーマー擁護論者は、近隣保育園も閉鎖させたら御満悦なんだろうか

真偽不明ながら、地元からと思しき下記の書き込みを見かけたのだが。 騒音か否かを脇に置くとしても、音の問題は極めて主観的なもので、十人いれば十通り。四、五十人いれば四、五十通りの解釈がありうるところ、それをたった一人もしくはたった一世帯の判断…

子育てや公園を重視したいならその旨、市の条例で明文化して全国へ発信すりゃいいんでないの?

子供の声を騒音規制の対象外とする長野市あるいは長野県の条例。 先例として、東京都による条例が既にあるらしいし。(注:2015年4月1日以降。小池百合子によるものではない。断じてパンダハガーの小池百合子によるものではない。) 個人的には国が、とりわけ…

千葉県知事のあるまじき言行録

記事化されていたので魚拓もかねて www.chibanippo.co.jpwww.sanyonews.jp www.jomo-news.co.jp www.hokkoku.co.jp www.fukuishimbun.co.jp nordot.app 373news.comwww.yamagata-np.jp