艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皇太子同妃/皇太弟同妃/皇嗣同妃、チャールズ英国王の戴冠式参列で調整

秋篠宮ご夫妻、チャールズ英国王の戴冠式参列で調整 2023/02/27 12:49 戴冠式は5月6日、英ロンドン中心部のウェストミンスター寺院で執り行われる。 政府関係者によると、戴冠式に国家元首またはその代理の出席を求めるとする通知が先週末、英国王室から在…

すべての公共セクタから排除すればいいものを

東京都だけでなく、すべての道府県および国/政府/文科省レベルで。 newsdig.tbs.co.jp www.cnn.co.jp

その前に統一地方選挙があるんだっけ?

誰得?マイナ保険証ない人向け「資格確認書」 本人申請が必須で有効期限は最長1年、自動更新は未定 www.tokyo-np.co.jp 2024年秋に健康保険証の廃止を強行して、かつ新たないわゆる資格確認書なるものの任期を報道通りの1年と想定すると、 2024年秋+1年の任…

今年の7月,福岡で水泳の世界選手権があるんだってね。

去年の5月開催予定が延期されてこの日程になったそうな。よりによって、今年の7月に日本国内で開催とは。 LGBTQRSTU...憎悪増進法を阻止する好機とみるべきか、それとも。 女性(アスリート)文化のみならず、LGB(アスリート)文化をも盗用、簒奪、…

ソフトランディング路線に移行した方がいいんでないの?

かなり前から言っているけれど。 一視聴者としてみるに、行き過ぎたドル売りとゴリ押しのバブルは正直、目に余るほど。すべてがすべてとは言わないが、特定の者については不快に思う人も少なくないのでは。誰々とは言わんが。 視聴者側、利用/購買側からすれ…

ウクライナの平和実現を 侵攻1年、国連総会で決議

ウクライナの平和実現を 侵攻1年、国連総会で決議―141カ国賛成、ロシア孤立 2023年02月24日10時13分 【ニューヨーク時事】国連総会(193カ国)は23日午後(日本時間24日午前)、ロシアのウクライナ侵攻に関する緊急特別会合で、平和の早期実現を…

女子テニスのナヴラチロワ氏、トランスジェンダー選手について発言が論争に

こんな報道に接すると、日本国内でのLGBTQRSTU...憎悪推進法を強行するなら、それと同時にLGBTQRSTU...(による)犯罪(への)処罰法をセットで成立/施行させなきゃ、法治国家も民主主義も日本人女性も護れないんじゃなかろうか、と。 当然な…

EUの欧州委、職員のTikTok利用を停止 安全性に懸念

北米市場、欧州市場からの自発的な撤退、もしくはパージを意図してのものかと首を傾げたものだが。 赤らさまなゴリ押しなんたらと相性がいいということだろうか。 準暴力団の情婦やら、上下左右どこから読んでも鴨支雷支鴨やら。 >ティックトックの排除は、…

狛江強盗殺人で4人逮捕、実行役と車手配役…「ルフィ」らの関与含め全容解明へ

恐ろしい話だわな。かつては治安のいい街なるものが確かに存在したはずなのだが。感染防止だけでなく犯罪抑止を目的とした非対面や置き配を、これまで以上に徹底して欲しい処ではある。(本社サイドと配達実務で解釈に齟齬があるのかもしれないがコロナ禍以降…

少子化利権見直しの前に、上野千鶴子利権の総括を

日本以外の先進7カ国(G7)各国には性的少数者(LGBT)に対する差別を禁止する法がある旨の、国内外メディア総動員による絨毯爆撃のようなプロパガンダは何だったのか? 営利目的職業ファクトチェックとやらは、どこで何やってる? 今年のG7などと言わず、来年…

2月22日です。竹島の日です。

確かに国主導の北方領土の日(2月7日)が閣議決定されているなら、竹島の日も県の条例だけでなく、国主導で閣議決定すべきだわな。そりゃ地元からしたらおかしいと思うのが当然というもの。冷戦だろうが何だろうが。検定教科書ではどんな記述になっているん…

米大統領、キーウ訪問

バイデン氏、米国の決意内外に示す 国境から列車でキーウ訪問2023年02月21日07時04分 【ワシントン時事】ロシアのウクライナ侵攻から1年となるのを前に、バイデン米大統領が戦時下の首都キーウ(キエフ)を電撃訪問したのは、米国がウクライナを支援し続ける…

松本零士さん死去との報道

謹んで哀悼の意を表します。 長谷川町子さんの先例もあるとは聞きますが、基準がちょっとよく分からないやね。 海外では、日本国内での999が先か、ヤマトが先か、みたいな印象とは、随分違うそうな。 日本と比べ物にならない海外での人気 1978年の放送当時、…

英語スピーキングテスト(ESAT-J)の入試利用中止を求める怒りの記者会見

(2月20日 都庁記者クラブ)保護者の会・中止を求める会 共催 www.youtube.com 不受験の方が有利になるケースも? 都立高入試の英語スピーキングテスト「逆転現象」のカラクリ〈AERA〉 1/27(金) 8:00配信 都立高入試に導入された中学校英語スピーキングテス…

北鮮、弾道ミサイル発射との報道

nordot.app nordot.app nordot.app nordot.app nordot.app nordot.app nordot.app

北朝鮮のミサイル ICBM級 北海道西方のEEZ内落下か

日本も類似の弾道やら高度やらで打ち上げて、しっかりトレースしてもいいんでないの?何度も繰り返し書いてるが、衝突事故は前方方面からのものだけではないしょうに。なんなら車線変更して追い越させてもいいんだし。(データ、データ、極超音速のデータ。。…

トルコが世界有数のドローン大国なのは論をまたないが、

3Dプリント住宅でも世界の最先端に、なんて話は出てないんでしょうか。技術とノウハウ、実績その他諸々積み上げて、ゆくゆくは世界最大の輸出大国に、みたいな。 (人数を追いかける ’報道’ は、ちょっと何とか。。。)

無人機も撃墜可能になるそうな

アクロバット飛行/ エアロバティックスの人たちからは怒られそうだが、高高度で、何らかの無人の飛翔体を、単独ではなく複数相互にて協調、連動させることは可能なんだろうか。(いやいやドローンではなくて。そこまで上がれないと思うので。。。)例えば高…

無題関連

以下、2023年2月15日と同一内容です。他の県のバージョンも書こうか?2022年9月22日分(ママ友裁判&…)も貼付しておきましょ。最後尾に。 頭にきたので再掲しておこう。再犯を繰り返す限り、これからも定期的に書き込んでいきますので。 (俺が友達だ、俺が…

伝統的女性、自然的女性、生物学的女性への差別や人権との正面衝突が解決できない限り

来年のG7でも、再来年のG7でもそれ以降でもいいのでは。 むしろ、女性の人権を尊重し差別を抑止しようとするなら、解決が見いだせるまでは延期すべき。(今回に限ってはヤローは後回しでもいいや。今回に限っては。) 伝統的女性、自然的女性、生物学的女性へ…

 卒業式のマスク着用「外したい」約2割にとどまる 高知の中学校

いわゆる基本とする云々てのは、数値をパーセンテージで可視化させた場合、どれくらいを想定してのものなんかね。 (何% プラマイ 何%、もしくは 上限何%~下限何%) 卒業式のマスク着用「外したい」約2割にとどまる 高知の中学校 2023年2月15日 13時14分 …

気球型無人機、無人機型気球

政府、気球への武器使用の運用拡大を検討 正当防衛・緊急避難以外も毎日新聞 2023/2/15 11:35(最終更新 2/15 11:35) 政府は15日の自民党国防部会などの合同会議で、日本領空に侵入した他国の気球や無人機への対応を巡り、正当防衛・緊急避難の場合以外でも…

戦前、戦中の教育現場において、笑顔を強制されたことはあったんだろうか

来賓の来るときだけマスク外して笑顔になれってなんだそりゃ。来賓だけで勝手に笑顔になってりゃそれでいいだろうに。 卒業式後の飲酒 '事件' は増えるんだろうか。その多くは18歳のはずなのに。わけわからん。(過剰なストレス(=笑顔の強要)にさらされて、…

無題関連

頭にきたので再掲しておこう。再犯を繰り返す限り、これからも定期的に書き込んでいきますので。 (俺が友達だ、俺が親戚だ、かばってやった、ファンだ、隣に住んでる、近くに住んでるその他諸々。アホかバカかと。) tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com 準暴力団…

北米、飛行物体の撃墜相次ぐ 偵察気球と特徴異なる

>「レーダーの強化などで高度の空域をより入念に監視している。この1週間で発見した飛行物体が増えた一因かもしれない」< 日本はどうなんでしょ。レーダーの強化その他。今現在、今この時においても、アメリカ、カナダ、北米だけとは思えないけど。 北米、飛…

沖縄の無人島・屋那覇島、中国系企業が半分購入

島根県隠岐郡隠岐の島町の竹島のように、要塞やらヘリポートやらそれら相当施設を造られたらどうすんだろうね。 半導体製造装置(こちらは輸出)のようにはできないものか。 ねばーらんどとか言い出された日にゃ。。。 沖縄の無人島・屋那覇島、中国系企業が半…

資格確認書のシールでも、ペタッと貼り付けるんでしょうか

健康保険被保険者証の表記の上に。 現行の紙の保険証を維持した場合、新規に資格確認書を発行した場合、さらには現行健康保険証の健康保険被保険者証表記の上に、資格確認書のシールをペタっと貼り付けた場合について、それぞれのコスト負担を比較検証して欲…

再掲、クマ撃退、クマガイ撃退スプレー

あいつはヤクザだ!(だから俺と、俺たちと、、、)かと思ったら。 マスクつけて目の前にいたのにぃ~、き~、とか言いたいのかもしれないが、普通に常識的に考えて、マスクしてりゃ誰が誰だかなんて分かるわけないわな。いちいち話しかけてたら、こっちがヒト…

再掲、クマ撃退、クマガイ撃退スプレー

あいつはヤクザだ!(だから俺と、俺たちと、、、)かと思ったら。 マスクつけて目の前にいたのにぃ~、き~、とか言いたいのかもしれないが、普通に常識的に考えて、マスクしてりゃ誰が誰だかなんて分かるわけないわな。いちいち話しかけてたら、こっちがヒト…

長野、青木島遊園地 続報

公園「廃止理由」に反論相次ぐ 長野市が初の住民説明会 市の判断過程に疑問も 2/12(日) 6:10配信 長野市青木島町大塚の青木島遊園地の廃止を巡り、市が11日に初めて開いた地元説明会では、市の判断を疑問視する意見が大勢を占めた。市が挙げた廃止理由には「…