艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

不安だなんだと感情論に矮小化、プロパガンダしようとしても無理。

私物化文教大悪政とベネッセ大疑獄利権に起因する営利不正、暴利差別、業者・文科省の怠慢、不作為、そしてなにより目に見える形での利益相反こそが、感情論としての不安ではなく、有権者(および予備軍)の意思としての 反 対 の理由なのだから。

 

センター試験に戻す場合の"混乱"の程度と、
営利不正選抜、暴利差別選抜、セウォル号型選抜を強行した場合の"混乱"の程度、

その受け取り方が、受験生やその家族の視点と、ベネッセ大疑獄利権の側とで、ここまで違うとはね。

生きた生身の人間としてみているか、それとも代替・取替え可能な実験体、サンプル、モルモットとしてみているかの違いなんだろう。

 

18歳有権者(もしくは予備軍)たる受験生をセウォル号に無理やり押し込め、セウォル号型選抜を強行、

仮にその混乱が、お隣の仮想敵国と同じ程度になった場合、内閣崩壊にとどまらず、政権交代、関係者逮捕、さらにはレッドチームへの鞍替え、、、。

 

え、なに、憲法改正がなんだって?

憲法改正への思いが強い人ほど、匙を投げるんじゃないか。口だけ改憲論者、おとり改憲論者、パフォーマンス改憲論者。)

(18歳有権者もしくはその予備軍から搾取し搾り取るような連中が憲法改正を叫ぶなんざ、ちゃんちゃらおかしいわな。どんだけ(中長期的な)憲法改正反対論者を増やしたいんだか。普通(パフォーマンスでなければ)、逆だろうに。なんたら無償化も、実はナンチャッテだというし。)