艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

かつての秋季五輪が夏季固定五輪に移行した時点で、

夏季固定五輪から冬季五輪へ移管する競技があってもよかったのではないか。
これからは(なにが原因かはともかく)気候変動も大きな問題になってくるのだろうし。

あるいは夏季固定五輪と冬季五輪、双方どちらでも開催する競技・種目があってもいいかもしれない。
(五輪憲章やらなんやらに抵触するのかどうか知らんけど)

 

以下、暴論。

何が言いたいかというと、札幌冬季五輪で正式競技か否かによらず、男女フルマラソン、男女競歩を選び、札幌ではなく冬季の東京で開催することは可能なのかなと。

 

--------------------

 

2020年夏季東京五輪での男女フルマラソン、男女競歩の見積もりや予算もみてみたいやね。

これまでにかかった費用だけでなく、予定されていた2020年の競技開催当日含めこれからかかるはずだった費用、札幌への開催地変更により支出せずに済む額を、少なくとも都民には開示すべきではないか。

まぁ、キャンセルやらなんやらもあるんだろうけど。

 

 (五輪ではない)東京マラソンの開催費用はどこかにないものかと検索しているのだが、十数億、三十数億、この辺の数字でいいんだろうか。

もし、そうだとすれば、”ふ~ん、以外に、、、”  といった印象。

(五輪ではない)東京マラソンと、東京五輪でのマラソン競技の費用を比較してみたいと思う都民、国民はおらんのだろうか。どこかでみれるのかな。