艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

旗国でもなければ所有しているわけでもないのに、”日本の政府に対応を任せる”とする法的根拠、何らかの責が日本側に生じるならその法的根拠を知りてーやな。

船籍はイギリス、所有はアメリカ。

詳しい人お願いします。

 

旗国の外交官どころか外務大臣が来日しているなら、

言質の一つや二つ取っておくべきだろうに。

日本ではバカと不倫の代名詞=チンヂローとカメラ撮影して広く流布されても、日本中に嫌悪感と怒りが広がるだけだわな。

 

news.tv-asahi.co.jp

news.tv-asahi.co.jp

 

 

news.tbs.co.jp

news.tbs.co.jp

 

 

新型ウイルス クルーズ船の米国人乗客「ここは安全ではない」
2020年2月7日 23時10分

ロイター通信は、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客のインタビューを配信しました。
客室での待機を余儀なくされているというこのアメリカ人夫婦は、「アメリカのCDC疾病対策センター新型コロナウイルスがこの船の中で空気とともに循環している可能性が高いとしている。私たちは、安全な場所でなら14日間の待機を受け入れる心積もりはあるが、ここは安全ではないと思う。これまでは楽しい旅だったが、正直に言って今は怖い」と不安を口にしました。

そのうえで、「アメリカの医療関連企業が私たちを迎えに来る手はずを整えてくれたが、日本政府がそれを許可しないようだ。アメリカをはじめ各国政府は自国の国民がこの船を離れられるようにしてほしい。中国の武漢ではそうしたし、やり方は分かっているはずだ」と外交的な対応を求めました。

新型ウイルス クルーズ船の米国人乗客「ここは安全ではない」 | NHKニュース

 

米大使館「船にとどまるのが最善」
アメリカ大使館は8日、新型のコロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船する428人のアメリカ人への対応について、NHKの取材に対し「大使館はCDC疾病対策センターなどのアドバイスをもとに、船内にとどまることが最善の方法と認識している。乗客に必要な食料や薬が行き渡るよう日本政府と緊密に連携している」とするコメントを出しました。


英外相 「乗客を客室に待機」の対応に理解示す
新型のコロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に、およそ70人のイギリス人が乗船していることについて、イギリスのラーブ外相は、NHKとのインタビューで「状況を注視している」と述べたうえで、感染が確認されたイギリス人の乗客1人については現在、日本の病院で治療を受けていることを明らかにしました。

また日本政府が乗客に客室での待機を求めていることについて「こうした状況下ではウイルスを封じ込めることと、一定期間人の動きを制限し、隔離するという2つの乗り越えるべき課題がある」と述べ、日本政府の対応に理解を示しました。

そして新型コロナウイルスの感染拡大に対し、今後も日本政府や中国政府と緊密に連携していく考えを示しました。

 

www3.nhk.or.jp