艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

19日以降、陰性として船を降りた人たちが自発的な隔離を望んだ場合、

国側には、国やその他の施設を提供する用意はあるんだろうか。

豪、米、イスラエル、、、

これ以降も2週間程度は続くのだろうが、乗客の方々には本当にお気の毒と言う他ない。

 

this.kiji.is

 

日本国籍者には、感染拡大の抑止にご協力いただいた感謝の意を込めて、国側から何らかの謝礼があってもいいと個人的には思うのだが、今回の政府の対応にはそうしたインセンティブなり人参なり、それら類いのものが一切見受けられないのはなぜなんだ。それとも表に出ていないだけ?

 

貨客船がガラガラなら借り上げて、個室で洋上2週間の旅でもいいやんか。

空調と接触、飲食に気を付ければ。

(カーニバルいうところの “もう一旅を無料で”、というのは “今すぐ、2週間程度” というのは無理なのか?)

 

テレワークだの時差出勤だの、口先でお願いするばかりで、それを行う個人・企業の側には何らメリットのカケラすらもないという。

感染や流行を止めたいのではなく、むしろ積極的に煽りに煽って国民の健康、生命、財産を蝕もうとしているようにすら。

 

いまだに、限られた感染症の対応病床を侵略し続ける、支那全土からの個人旅行には

入国制限をかけることなく、逆に日本人をベッドから追い出そうとしやがって。

 

イギリス船籍船も含めて、

今現在の対応病床の外国人比率はいったいどれくらいなんだ? 

ベッドを追い出された日本人感染者はどれくらいいるんだ?

 

国民の側には、不信感しかない。

満員電車や満員バスを止めないなら、せめて他国と同じ程度には諸々の、あれやこれやの(他国で既に実績のある)対策やら(それらの)検証やらをしろよと思うわな。