艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

高校卒業年齢:19歳超、高3年齢:19歳超

日本国民はもっと怒るべきでは?

義務教育と中等教育において、それこそ世界から取り残されるがな。

(人、物、金、そして時間に限定して “1年” と “5年” を比較すれば、物はともかく、13ヶ月学年が連続して5期継続発生、それぞれが633の12年続くとして、人(教員その他)の点で大丈夫なのかと思うわな。 時間はお察しで(不注意1秒、ケガ一生。で、何年かかるんだ?)、金に至っては普通に考えりゃ長期スパンで更なる巨額化へ振りきれそうな)

 

義務教育や高校進学率と、大学進学率がほぼ等しいならともかく、そうでないことは明らかなのだから、大学進学せぬ当事者、保護者、関係者も含めて広く国民的議論をまき起こし、数年に渡って理解を深め検証をすすめ、最終的には国民投票まで視野に入れるべき。

 

巨大災害級の大雨が降り続いている最中に何もせず、やんだ後になって数年に渡り、巨額血税をドブに捨てるに等しい大迷惑な “傘” を押しつけようとする輩どもを、全ての日本国民に可視化させてやりて-やな。

 

一説によれば、ポストコロナで当然の動きとしての、世界規模での支那中共系留学生お断り、それら工作員のごみ捨て場にしようと目論む9月入学テロだとか何だとか。

確かに欧州もアメリカも、9月入学ばかりでなく、8月入学、7月入学も少なからず存在するのに、なぜか知らんが徹底的に9月入学の呼称にこだわりやがる。
そう、支那中共は9月入学でしたわな。

 

俺の書き込みより(出典は外務省サイト)

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200520100317p:plain


1年以上の留学(赤字)はこんな感じなんだとさ。

ますます大迷惑な話だわな。“ぐろ-ばる” が聞いて呆れる。

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200520104124p:plain