艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

夏休み削減と聞いてネットで大暴れしているらしい“受験生”?に、 いやいやそれどころか、

進学先の初年度(複数年度)の長期休暇も削減されるんじゃね?
とか言ったら、どんな反応が返ってくるんだろう。

 

その代わり、 入学後の長期休暇を削減する分、大学入試(高校入試)の実施日程を相当程度遅らせる(ことができるかもしれない)、みたいなことを言ったら。

 

当然に、受験生、新入生向けとして、かなりの規模の経済支援や学費軽減が必須となり、それとともに受入側の負担も、これはちょっと想像できかねるものが多々出てきそうだけれど。
こちらに対しても国公立、私立問わず、大規模かつ様々な負担軽減策が必要になりそ。

 

ついでに、来年の海の日、山の日、スポーツの日(?)は、五輪パラにあわせて動かすらしいが、今年の扱いは?
土曜授業はあっても、日曜や、日曜祝祭日までは授業でつぶさない、のだとしたら、削減されるという夏休みにこの3日を繋げてもよさそうだわな。
あるいは自治体、教育委員会に一定程度の裁量の余地を認めるとか。

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

www.asahi.com