艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

ヲワダマサコとチッソ発電ダム

自ら足を運んで土下座してきやがれと思うわな。

チッソのダムは事前放水したんだろうか。

詳しく知らんが、詳細な背景を聞いてみたいところではある。

 

www.yomiuri.co.jp

 

一方川辺川については1940年昭和15年)に日本発送電が五木川ダムを五木村に完成させていたが、それ以外の川辺川第一・川辺川第二・頭地・竹の川の四発電所は何れもチッソ水俣市水俣工場に電力を送電するために建設した企業私有の発電所であり、一般家庭に送電する発電所はほとんど無かった[注釈 6]。(wikiより)

 

1992年(平成4年)には
地元で「清流球磨川・川辺川を未来に手渡す会」が発足。

1993年(平成5年)には
「清流球磨川・川辺川を未来に手渡す流域郡市民の会」として改組し、今日に至っている。
wikiより)

 

1992年(平成4年)
 10月3日、宮内庁新浜鴨場で求婚
 12月12日、東宮仮御所において婚約の受諾

1993年(平成5年)
 1月06日、報道協定解除
 1月19日、皇室会議
 4月12日、納采の儀(婚約)
 6月09日、結婚の儀
wikiより)