艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

どんな接触感染、非接触感染、鍋奉行感染かと思ったら 2

2つに分けました。

表題の件、(記事中で順序は前後するが)下記の部分。


 6月上旬に感染が発覚した大阪在住の30代女性Bさんが感染源として思い浮かべるのは「ママ友ランチ」だ。

「緊急事態宣言が解除されたので、久々にママ友4人でランチに出かけました。どこにしようか迷ったけど、久々の外食ですし、奮発して焼肉店へ。無煙ロースターで換気のよさを売りにする焼肉店なら大丈夫かなと思ったんですが、結局…。一緒にいたママ友1人も感染したので、恐らくそのときかと思っています。お互い、どっちが感染させたとは言えず、子供たちも濃厚接触者に。なんとも気まずい状況です」(Bさん)

新型コロナ感染者、共通点は「食べながら会話」 家庭も危険(NEWS ポストセブン

 

どんな接触感染、非接触感染、鍋奉行感染かと思って、大阪の報道発表を“ 新型コロナウイルス感染症患者の発生”で検索してみたら、なんだこりゃ。

6月上旬、記事の条件に適うママ友一般女性なんて、1人も出てこないんだけど。

 

www.pref.osaka.lg.jp

 


6月上旬を6月1日~10日とすれば、大阪の陽性者は1784例、1785例のみ。

1784:70代女性、大阪市、6月6日報道
1785:40代男性、大阪市、6月7日報道

6月上旬を15日まで広げても、大阪の陽性者は上記の2例に1786例、 1787例が加わるだけ。

1786:20代女性、大阪市、6月11日報道(医療従事者)
1787:30代男性、大阪市、6月14日報道

 

(16日集計分(15日1600~16日1600)ではさらに3例)

1788:20代男性、大阪市
1789:20代女性、堺市
1790:30代男性、大阪市

注 6月上旬の再陽性除く

 

 記事の条件に適うママ友一般女性なんて、大阪の報道発表を検索する限りにおいては、どこにも存在しとらんがな。
なぜにわざわざ大阪名指しで限定してんだか。
出所はどこなんだろうな。
何が目的で、何を意図してこんな記事を拡散しとるんだ?

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200723143741p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200723143934p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200723144048p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200723144200p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200723144316p:plain

 

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200723144416p:plain