艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

和歌山県知事の勇気ある発言に対し、国や都、道、とりわけ大阪府は

どんな反応をしたんだろうか。
(本来は、勇気ある発言であること自体が極めて異常なこと)

世界的な三都か四都か知らんが、そこで大量に増員されたトレーサーには特段、必要な資格はなかった気がするんだが、日本の地上波が流すと、看護師資格、保健師資格が必須みたいな、三方すべて大損の謎のプロパガンダになるのな。

どうしても 看護師資格、保健師資格が必要な業務もあるかもしれんが、同時に電話、FAX、PC、スマホさえあれば、日本中どこにいても対応可能な業務もあるはずで、後者の側へ必要な手当てと共に一定程度の量を投入すれば、かなり変わってくるんでないの。

前者については、もしかしたら(看護師(准看護師)資格、保健師資格の有無に関わらず)自衛隊にお願いするしかないかもしれないけれど。

後者に関してはこれまで、学生さんや公共交通を例に挙げてきたが、しかしながら、上に書いた通り、 電話、FAX、PC、スマホさえあれば、日本中どこにいても対応可能なはず(可能な業務もあるはず)だわな。

としたら、病室のベッドやら、隔離中の自宅や宿泊施設やらでも、リモートの資機材さえあれば、、、とは思いません?

不幸中の不幸ではあるんだろうが、北海道、大阪共に看護師(保健師)資格をお持ちの、武漢ウイルス陽性にして軽症な方々がいるとかいないとか。。。

まぁ、トレーサーに限った話でも、 看護師(保健師)資格取得者に限った話でもないんだろうが。

何はともあれ、防衛省自衛隊の医療、病院機能を、十年、数十年スパンで強化して欲しいわな。縮小なんて以ての外。