艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

東京五輪を中止にしたいならしたいで、全責任を自ら取った上でその旨主張しろよと

東京五輪を中止にしたいならしたいで、全責任を自ら取った上でその旨主張しろよと思うわな。

言いがかり、濡れ衣で、 誰か1人をスケープゴートにし、
五輪中止の全ての責任を押し付けることなく。

 

東京五輪中止のための引きずり降ろしなのか、
五輪中止の条件を有利に転がすための引きずり降ろしなのか。

 

後者の場合、有利になるのは日本でも日本側関係者でも日本国民でもあるまい。

今、煽りに煽って、集団ヒステリーを好き放題に操っているヤツらの側だわな。

有利になるのは。

 

よほどのバカか知恵遅れでもなければ、東京五輪を開催(強行開催)するための引きずり降ろしではないことくらい、分かりそうなもんだろうに。

 

俺は招致段階からの東京五輪反対論者なのではっきり言わせてもらうが、

五輪開催の目的はジェンダーとやらでもなければ、男女平等でも男女共同参画でもない。

その目的はただの金儲け、そしてそれに付随してのピンハネ、中抜き、袖の下だ。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

ジェンダーとやらに、男女平等、男女共同参画なんて、上記目的を達するためのたかだが方便でしかない。

意図的に煽りに煽りまくっている勢力に操られて、なに集団ヒステリー起こしてやがんだか。


近代五輪の開始当初はどうだったか知らんが、1984ロス以降の開催目的は目的なんて、五輪貴族だけでなく、選手も含めてそんなもんだ。

ただの金儲け、それに付随してのピンハネ、中抜き、袖の下。

近々ではそれに加えて国家、自治体、国民からの逆進的な搾取が目に余るほどになっている。国家経済と国民生活を破綻に導くほどの破壊力を持って。

 

モリモト、セトダイヤ双方を共に “信じられない” と評するならまだ分からんでもないが、一方をアゲアゲに持ち上げつつ、他方を貶めるのだから、呆れてモノが言えねーやな。
似たようなことをしてきた、女性差別、女性蔑視の同じ穴の狢なのかと勘ぐりたくもなる。

 

追記

以下、アレラお得意の切り取り、切り抜きを真似てみる。
しいて言えば、いわゆるTPOは和製英語なんだそうで。


 私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。


スポニチが“全文”として報じたもの。
終了後の私的な時間での発言とする書き込みも見かけたな。裏は取ってませんけど。
仮にそうなら、 速度制限のある公道ではなく、365キロ走行でも合法な私道‥‥かも。

 

>これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは文科省がうるさくいうんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますが、ラグビー協会は今までの倍時間がかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(笑いが起きる)5人います。

 女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまりいうと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

 私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。<