艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

”意外と知られてないんですけど(溜め)”

海ってのは、海水のみが横方向、下方向へ無限に広がるバーチャルな理想的な環境ではねーわな。

偏りも濃淡もなく一様に同じように残留汚染物質が拡散してゆく、、、遠洋ならそんなこともあるかもしれないが、当然ながら陸上の里山に相当するような処では全く異なる様相を。

数十年スパンで残留汚染物質を出し続ければ、それだけの長い年月に渡って、そこに棲息、回遊する海洋生物群の蓄積濃縮、海底土壌の蓄積濃縮、それら残留汚染物質によって淀みに淀んだ澱の底が、時に打ち上げられることもあれば、一定程度もしくはかなりの確率で人の口に運ばれることも。
いわゆる”風評”と称するものの有無に関わらず。

上記、当の環境省では陸上の里山に相当する処を里海と呼んでいるそうで。
へ~。知らなんだ。
これこそ表題、 ”意外と知られてないんですけど(溜め)” だわな。

www.env.go.jp


福島沖は撤退したとも聞くが、 漁民を叩き出して福島や三陸沖を恐山化したいんじゃないかと危惧している。
正田剛 東京電力で検索すると。

 

屋内施設の中にセットを組むなり、ブルーバックで合成するなりすれば、日本中でも世界中でも、月でも火星でも、聖火リレーできるやんなぁ。それで誰が喜ぶのか知らんけど。利権を除けば今と大差なさそ。