艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

何回も言ってるんだ。。。

f:id:tu_ray_0g_0s1:20210927104745p:plain

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20210407123737p:plain

 

以下、wikiより抜粋。

(こいつもこいつらも、いわゆる医系技官の採用と同じで極めて大きな問題、病巣を抱えているんだろうね。法的知識も倫理的な感覚も一般ド庶民とは極めて大きな乖離があるんだろう。どちらが上か下かは言うまでもなく。

使わぬ使わせぬ為の健康被害救済制度ねぇ。接種後の全死亡例について、ご遺族が希望する場合、都道府県を問わず解剖を原則とする、くらいならまだ。)

 

努力義務(どりょくぎむ)とは、日本の法制上「〜するよう努めなければならない」などと規定され、努力義務に従わなくても刑事罰過料等の法的制裁を受けない作為義務・不作為義務のことである。 また、「努力義務」には法的拘束力がないため、「絶対にこのような行為を行わなければ、『努力している』とは評価されないというルールもない。

遵守されるか否かは当事者の任意の協力にのみ左右され、またその達成度も当事者の判断に委ねられる憲法におけるプログラム規定と似ているが、プログラム規定は憲法上で行政立法の判断で国家が努力すべき義務と規定しており、国民に課されていない。

 

趣旨編集

努力義務規定は、主に国民に法的義務を課すのになじまない行為の作為または不作為を命じる場合(略)について法文上何らかの措置を求める場合に規定される場合が多い。

国民の権利を制約するおそれのある行為に対する努力義務規定編集

例えば、東京都青少年の健全な育成に関する条例(昭和39年東京都条例第181号)7条は、図書類の発行等を業とするものに対し、「図書類又は映画等の内容が、青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認めるときは、相互に協力し、緊密な連絡の下に、当該図書類又は映画等を青少年に販売し、頒布し、若しくは貸し付け、又は観覧させないように努めなければならない。」と規定しているが、仮にこのようなものを法的義務として罰則等を設けた場合、憲法21条の保障する表現の自由や刑罰法規の明確性を保障した憲法31条に抵触する恐れがある。

国民一般に一定の作為または不作為を命じることがなじまない場合編集

例えば、同条例10条1項は知事が指定した映画(青少年の健全育成を阻害するものとして同条例8条1項1号により知事が指定した映画)について、興行場を経営する者及びその代理人、使用人その他の従業者に対し「青少年に観覧させてはならない。」と義務規定を定め、同義務に違反した者に対し、知事部局の職員または警察官は警告を発することができ、さらにその警告に従わなかったときは刑事罰に処せられることが規定されている。

その一方で同条例10条2項において、「何人も、青少年に指定映画を観覧させないように努めなければならない。」と規定し、興行場関係者以外の一般市民に対しては努力義務を定めるにとどまっている。これは、国民全般に青少年に対し指定映画を観覧させないよう必要な措置をとることを法的義務を課すことは義務の範囲を不明確にするとともに、憲法31条で保障する過度に広範な刑罰規定の禁止の原則に抵触する可能性もあることから、そのように規定されたと解される。

f:id:tu_ray_0g_0s1:20210407123737p:plain

 

2020年度の医系技官、採用試験の情報より。

法的素養も倫理的な感覚も一切お構いなし。

まるで大学入試 大改悪を先取りしていたかのよう。ICU型とでも呼んでやろうか。

そいやICUへの批判的な意見や主張を(俺の知る限り)1つも見たことがない。

ここでも言論弾圧してやがるんだろうか。リベラルアーツが聞いて呆れる。

犯罪者養成大学、対日本破壊工作員養成大学めが!!

中教審の名簿にまでICU学長の名が潜り込んでんのな。2012年~2020年ICU学長。2020年3月ICU退職。2020年4月~学校法人聖心女子学院常務理事。神道弾圧、皇統簒奪の国賊、大逆賊、アノ聖心OGは、日本と日本人を貶めて大喜びということ。誰が裁可を出させたのか、誰がその取り消しをさせなかったのか)

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20210927111142p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20210927112309p:plain

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com