艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

国民に牙を剥いたとか、刃を向けたとか、宣戦布告とか言われているが、

宮中三殿(皇祖皇宗と天神地祇八百万神)、昭和天皇陵および皇后陵、千鳥ヶ淵、そして大祓の儀でも、巷間伝えられる通りの外見、内面をもって(俺は映像みてないし音声も聞いてないんだが)望んでいたであろうことを、国民の誰かが強く指摘しておくべきと思うんだけどね。

国家国民に牙を剥く皇族、刃を向ける皇族、宣戦布告する皇族、クーデタを仕掛ける皇族も、女性宮家制度も皇女制度もいらぬ。

それどころか、女性皇族数および特権・利権に関し、限度を超えて焼け太りに焼け太ってんだから、少しは減らす算段でもしろや、と思うわな。

誰もこの数年スパンで、なんてことは言わんだろうが、成年女性皇族数の現状維持やら更なる焼け太りやらを画策するとかキチガイかと。

成年男性の皇室メンバー
昭和22年10月頃~昭和27年11月頃で

→2021年時点でも(年齢層の上昇はあるにせよ)。

成年女性皇族
昭和27年10月頃~昭和34年3月頃で

2021年10月13日時点で12

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211019180219p:plain

戦没者を犯罪者扱いする僭称ショーダミチコもそうだが、祭祀に ”ご熱心”

→ 祭祀の何に "ご熱心" なのか。

草加の僭称ヲワダマサコは仮病サボリを決め込んでやがるし)

以下、昔の書き込みより。一部修正。

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

神社本庁 > 神道のいろは > おまつりのいろは > 大祓について

 

大祓は、我々日本人の伝統的な考え方に基づくもので、常に清らかな気持ちで日々の生活にいそしむよう、自らの心身の穢れ、そのほか、災厄の原因となる諸々の罪・過ちを祓い清めることを目的としています。

 

この行事は、記紀神話に見られる伊弉諾尊(いざなぎのみこと)禊祓(みそぎはらひ)を起源とし、宮中においても、古くから大祓がおこなわれてきました。中世以降、各神社で年中行事の一つとして普及し、現在では多くの神社の恒例式となっています。

 

年に二度おこなわれ、六月の大祓を夏越(なごし)の祓と呼びます。大祓詞を唱え、人形(ひとがた・人の形に切った白紙)などを用いて、身についた半年間の穢れを祓い、無病息災を祈るため、茅や藁を束ねた茅の輪(ちのわ)を神前に立てて、これを三回くぐりながら「水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり」と唱えます。また、十二月の大祓は年越の祓とも呼ばれ、新たな年を迎えるために心身を清める祓いです。

 

私たちにとって、その年々の節目におこなわれる大祓は、罪や穢れを祓うとともに、自らを振り返るための機会としても、必要なことではないでしょうか。

 

http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/omatsuriiroha/ooharae/

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

のちに天皇自らが禊を受ける事によって国全体のケガレ(穢)を払うという大祓の神事が成立することとなった。

 

それまで慣例として、皇室での大祓では参列する皇室の範囲を成年男子の親王に限っていた。平成26年(2014年)6月10日、宮内庁より、男性皇族が実質少なくなったことを理由に、以降の大祓への参加を成年女性の皇族にまで範囲を広げる、と発表された[8]。

 

 

実際は、キリ大皇族による神道弾圧、神道破壊だったということですわな。

 

”毎日、1000人殺してやる” 

 

祈りのためと称して、逆に宮中内外の祭祀を徹底的に破壊し続けてきたショーダミチコによる神道弾圧、神道破壊と同じ手口ということで。

 

”毎日、1000人殺してやる” 

 

日本書紀では天照大神は ”毎日、1000人殺してやる” のイザナミの系譜を引くということらしいのだが‥

 

まぁ、普通に考えて、皇室や国家国民のためでないことだけは間違いないわな。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

以下、日本人なら知らない人はいないと思いますが‥

 

男神イザナギと一緒に国造りをしていた女神・イザナミが亡くなり、悲しんだイザナギイザナミに会いに黄泉の国に向かう。

 イザナミに再会したイザナギが一緒に帰ってほしいと願うと、イザナミは黄泉の国の神々に相談してみるが、けして自分の姿を見ないでほしいと言って去る。

 なかなか戻ってこないイザナミに痺れを切らしたイザナギは、櫛の歯に火をつけて暗闇を照らし、イザナミの醜く腐った姿を見てしまう。

 怒ったイザナミは鬼女の黄泉醜女(よもつしこめ。醜女は怪力のある女の意[2])を使って、逃げるイザナギを追いかける(略)雷神と鬼の軍団・黄泉軍を送りこむが、イザナギは黄泉比良坂まで逃げのび、そこにあった桃の木の実を投げて追手を退ける。

 最後にイザナミ自身が追いかけてきたが、イザナギは千引(ちびき)の岩(動かすのに千人力を必要とするような巨石)を黄泉比良坂に置いて道を塞ぐ。

閉ざされたイザナミは怒って、毎日人を1000人殺してやると言い、イザナギは、それなら毎日1500人の子供が生まれるようにしようと返して、黄泉比良坂を後にする。