艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

新嘗祭です。旗日です。

新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)は、宮中祭祀のひとつ。大祭。また、祝祭日の一つ。

新嘗祭は、天皇がその年に収穫された新穀などを天神地祇(てんじんちぎ)に供えて感謝の奉告を行い、これらの供え物を神からの賜りものとして自らも食する儀式である[1]。毎年11月23日に宮中三殿の近くにある神嘉殿にて執り行われる[2]。同日には全国の神社でも行われる。

なお、天皇即位の礼の後に初めて行う新嘗祭を、特に大嘗祭(だいじょうさい、おおにえまつり、おおなめまつり)という。

ja.wikipedia.org

 

追記
あ~、昭和帝が崩御されて以降、今現在に至るまで、/天皇も皇后も大空時代に突入してると思ってますんで、悪しからず。
太后に限っては、だけでなく確かに存在したけれど
皇位/天皇位、皇后位だけでなく、ショーダミチコもその婿も、憲法違反の果ての僭称でしかないんで。

ついでに、ショーダミチコのこれまでの言動、上辺だけのミテクレだけのパフォーマンス、それらプロパガンダの蓄積を考えれば、ティアラ1つを弾除けに、免罪符にしつつ、そのティアラの数十個分、数百個分、あるいはそれ以上の超巨額の浪費、放蕩三昧を“見えないところで”勝手放題、好き放題にしているはずはずなんだけど。
開かれた皇室だ何だとメディア総動員でプロパガンダしておきながら。ダブスタどころの騒ぎじゃねーやな。

これまでの先例、前例、慣例に従って、日本一有名な知恵遅れの成年会見を12月1日にやれよと!!

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124195859p:plain

こっちに差し替えます。

ちょっと引っかかることがあったので。加筆修正して再upするかもしれんけど。


 これまで4年間にも及んだ、秋篠宮家の長女・眞子さん(30才)との結婚延期。そして、その原因だった母・佳代さんと元婚約者の金銭トラブルの問題が、全て解決したことを物語っているかのようだった。

 結婚について賛否両論が長らく飛び交い続けた“小室圭さん狂騒曲”に、1つの終止符が打たれたことの証明ともいえる事象が、インターネット上でもひっそりと起きていた。あるITジャーナリストが語る。

11月上旬から、ウィキペディア日本語版の中に『小室圭』さんの項目が復活したのです。実は、眞子さんとの婚約ニュースが出た2017年に1度は作られていたのですが、同年、有志のウィキペディア編集者による議論の中で『特筆性がないこと、ゴシップ程度の情報しかないこと』を理由に、自体が削除されていました」

 ここ4年間は、「小室圭」と検索しても「ウィキペディアでは現在この名前の項目は作成できません」と表示されるのみだった。当時の「眞子内親王」の単独記事の中でも「国際基督教大学の同級生で、法律事務所勤務の男性K」と、イニシャルで表記されていた。

 前出のITジャーナリストは「端的にいえば、噂や疑惑レベルの確証の低い情報を悪意的に書き込むアンチによる“荒らし”が多発して、収拾がつかなくなり、個人のプライバシー尊重の方針から非掲載にしていたわけです」という。

news.yahoo.co.jp

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124202215p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124200526p:plain

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124200636p:plain

 

中文と表記されるwikiで、正田富美子の最古は2007年8月19日

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124201214p:plain

 

日本語wikiになると、正田富美子の最古はなぜか2021年1月27日

俺も誤字脱字は多い方なので、人のことは言えないんだが、正田富美子にしょうだひでさぶろうとか書いてるし。ただの誤字や間違いではない可能性もあるけれど。

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124200442p:plain