艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

三流国になったもんだねぇ。

昔は一等国だったらしいのに。
三流国ですら、おこがましいくらいか。

(当該分野では、インドやタイの方が上というのは耳にしていたが、こうして現実を突きつけられると、さすがにキツいものがあるわな。)

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228191550p:plainf:id:tu_ray_0g_0s1:20211228191631p:plain

https://www.mhlw.go.jp/content/000874547.pdf

 

(頭にきてるんで追記)

市中感染の前夜、新たなパンデミック前夜の今、まさにこの時を選んで、

患者サイド、医療提供サイドから武器を奪い、選択肢を剥奪すると。

武漢ウイルスの襲来、侵略以降、一貫して国民を虐げ続けてきたそのやり口、いささかも変わらず、ゆるぎもゆらぎもなく。

まさしく自作自演とマッチポンプですわな。

市中感染が終わってから、新たなパンデミックの波が収まってからでもいいはず。なんら支障はないはずなのに(メルク以外は)。

空港検疫同様、妨害と嫌がらせしかやらねーでやんの。

空港内に某ドラッグストアチェーンやら同業他社に入ってもらった方が、よっぽどいいんでないかい?

国家益、国民益の視点では。

省益やメガファーマ複合体利権とは”真逆”かもしれんが。

史上最悪レベルの戦犯岡部を追い出せよと、ホント思うわな。

(追記ここまで)

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228191824p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228191852p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228191910p:plain

www.wisebk.com

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192029p:plain

ツリッターにて、タイ アビガンのワードで検索

(注:ウラは取っていない)

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228194255p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192324p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192342p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192359p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192414p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192428p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192443p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192459p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192512p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192526p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192554p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192608p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192637p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192651p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192705p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192731p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211228192743p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211229074700p:plain

 

追記

読売の見出しが強調するもの


「アビガン」の観察研究終了へ…「モルヌピラビル」実用化で必要性低下

www.yomiuri.co.jp

 

 

英字サイトの見出しが強調するもの


FDA authorizes Merck’s Covid-19 pill, but stresses its use should be limited

www.statnews.com

 

 

副作用が山ほど懸念されるファイザー・パクスロビドがいいとも思えんけどな。

www.jiji.com



結局、イベルメクチン、アビガン(あるいはアスピリンその他既存薬)の方が、軽症や重症化懸念の少ない層、危険因子を持たない層にはよっぽどいい、もしくはマシということで。

 

以前の書き込みから。

メルク・モルヌピラビルは入院・死亡について(わずか)30%の低下だそうな。

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

これも貼っとこ。上記俺の書き込みと比較してもらえれば。

www.tokyo-np.co.jp

 

副作用の少なさで有名、かつ長年の蓄積と実績があるアスピリン、あるいはイベルメクチンなら、予防薬として”健康”な状態での摂取も考えられようが、

よりによって催奇形性や、骨・軟骨の発達に懸念を持たれるメルク・モルヌピラビルを使ってまで予防に供するだぁ?

女性側だけでなく男性側も、それも投与終了後3ヶ月もの長期間に渡って避妊し続けなきゃイカンのに(アビガンですら投与終了後、男性10日、女性14日)。

価格も(タイの事例では)アビガンの10倍もの高額に。日本でいくらになるのか知らんけど。

高齢層以外のいったい誰が、予防なんぞに使うんだ?こんなモン。