艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

2020年代の今この時代に、チャップリンが脚本や映像をつくっていたら、

武漢ウイルス人災禍、
毒ワクチン人災禍、
猛毒パスポート人災禍、

に対して、どんなメッセージを発信するんだろう。

チャップリンつながりで書けば、イスラエルの現況はまさしくユダヤ人によるユダヤ人虐殺そのもの。
かつては陰謀論とされ一笑に付されていたはずの。
(それとも2020年代の今現在においては、チャップリン自身までユダヤ人虐殺に荷担するんだろうか。)


日本も他国のことをとやかく言えるような現況ではないのだが。

上記に加えて、さらにこれからは、
メルク・モルヌピラビル人災禍、ファイザー・パクスロビド人災禍まで追い討ちをかけてくると。


国内、海外を問わず、いわゆる”お笑い”を用いて、風刺あるいは揶揄している人(もしくは集団)っています?

新作落語とかつくれそうな感じだけど。
怪談もの、になるんだろうか。

独裁者とはいわなくても、この年末年始でチャップリン特集、どこかでやってないかと検索したら、、、俺の検索の仕方が悪かったのかな。