艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

ウクライナ国民の心を砕くことにかけては。

米国民、ウクライナ国民だけでなく、ポーランド含め東欧やバルト三国の国民は

下記をみてどう思うことか。

ポーランド含め東欧やバルト三国の国民と、ロスケの臣民とで、バイデンの支持率を調査したら、後者 ロスケの臣民 の方が、’まだ’、高いんじゃないか。


少なくとも大情報統制下、大報道弾圧下のロスケメディアは大喜びらしい。

我が臣民よ、帝政プーチンは、ホワイハウスの情報統制、報道弾圧にまで成功しているぞ、と。

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20220312150444p:plainf:id:tu_ray_0g_0s1:20220312150459p:plain

国務省側の外交的エスカレーションと、国防総省側の軍事的エスカレーションとで、評価が異なったものと仮定した場合、

国防総省側が、 純粋に軍事的視点のみでエスカレーションを評価、判断したのか、はなはだ疑問に思っていたのだが、、、なるほどね。

 

なんつーか、ファウチ的エスカレーションの視点とか、第三次世界大戦を目的としての外交的エスカレーションを ’ わざと意図的に ’ 画策した、みたいな視点もあり得るのかもしれんけど。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tu_ray_0g_0s1/20211215/20211215090133.png


・ジャベリン的エスカレーション。

レイセオンエスカレーションと、ロッキード・マーティンエスカレーション。

レイセオン出身者的エスカレーションと、ロッキード・マーティン出身者的エスカレーション。

いや、書いてみただけ。

 

日本とは社会慣習も企業風土も、加えて投票権を持つ者の許容範囲も大きく異なるはずなので、一概に言えるものでは無さそうではあるんだが、ちょっと気になったので。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tu_ray_0g_0s1/20211215/20211215090133.png

 

関係ないんだが、
S-300、S-400、これから出てくるらしい射程500キロだったら、わずかながらでも一定程度の距離、時間の余裕があり、事前に発射地点や発射方向を想定できる場合に限定して、

ストーカーミサイルとか、付きまといミサイル、待ち伏せミサイル、先行逃げ切らずミサイルみたいな奴、できないんかね。

あるいは同じ方向、許容範囲内の相対速度で滑空する、極超音速の諸々に対応した、サイドスラスターその他付きで 最小限の機関砲的なものとか。

まぁ、すぐに対策されそうで、かつイタチごっこになりそうではあるが。

 

みたいなことを昔、書いた気がする。

そういえば一時期、亡命騒ぎがあったっけね。