艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

プロパガンダが公共の電波経由にて大量にきそうなので貼っておこう。

次の冬と来年の夏は、その後の数年スパンは、政府の自己責任としてどうするのやら?

節電、節電、省エネ、省エネ。

国民に自己責任を押しつけているだけ、そんなふうにしか見えませんわな。
日本型終身雇用みたいな消費税もそうだが。

上げろ上げろが大好きな奴らは日本型終身雇用を潰そうとしてるはずなのにね。

(あ~、俺はいわゆる温暖化対策(w)とも両立しうる、最先端石炭火力の増強派ですので。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tu_ray_0g_0s1/20211215/20211215090133.png

ピークシフトのために公共の電波を停止、とまでは言わないが、

当該時間帯:1500~1800は(エアコンは消さずに)テレビを消して、

国産TRONの国産ガラケー・輸入ANDROIDの国内外スマホに、ワンセグ、フルセグがまだ生き残っているようなら、どうかそちらでご覧ください、とでも言えばずいぶん違うんでないかねぇ。

(ドコゾの ガラパゴス利権が司法権力まで舎弟化。ワンセグ・フルセグを大量虐殺、徹底的に根絶やしにしやがったわけで。)


俺は戌HKのネット進出には大反対で、どうしてもと言うなら資本関係から人材、資機材、それら一切合切を徹底的に切り離すべきと思ってまして。

そんなわけでピークカット、ピークシフトを目的とした、当該時間のみの(番組視聴向け)ネット使い放題とか、仮にあったとしてもあまり賛同できない。あるのかどうか知らないが。

そういやバッテリー駆動前提のノートPC用としてピークカット、ピークシフトを目的にチューナを無料配布、大型補助でバラまいて、、、みたいな話は聞きませんでしたな。

俺が知らないだけなのか。 ガラパゴス利権が嫌がらせしたのか。
バッテリー駆動もそうだが、下記によれば画面サイズを小さくするだけでもずいぶん違うらしいけどね。


ついでに冷蔵庫についても。
詳しく知らんが、最近の冷蔵庫ってOSとか国産TRONとか付いてんのかな。ネット、WIFI、庫内向けカメラその他はどうなんだろ。

開け閉めの頻繁な処を1つ設定、それ以外については当該時間帯:1500~1800を指定すれば、その前の時間帯を過剰に冷やしておいて、、、みたいな機能は、たぶん家を一歩出てその辺に棒を投げればいくらでも当たりそうなもんだが、家庭内にもすでにあるんだろうか。