艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

ウイルス量減少薬による介入で、社会的コストその他はどのように変動するか。

 

この辺のグラフをみる限り、ウイルス量減少薬を陽性者に投与するとともに、(その時点で陰性であっても)濃厚接触者であれば予防的に投与すべきなんでね?

(パクスロビド、モルヌピラビルではなく、より副作用の少ないイベルメクチン、アビガンを念頭に書いてます。塩野義の新薬は知らん。ウイルス量は減少するんだっけ? )

 

どこぞのスーパーコンピューターだかなんだかに、陽性者と陽性者予備軍たる濃厚接触者のウイルス量を、多少なりとも減少させた場合と、介入することなく放置・遺棄した場合とで、医療的、経済的、社会的その他諸々、影響やら負担/コストやらをシミュレートさせて各々比較したらどうなん。(なんなら読売新聞のコンピューターでも可。)

 

アビガンを普通に治療に使っているタイには、子供用のアビガンシロップまであるそうな。

なんでも一般用のアビガンは、どこぞの日いずる国が大量に送りつけたんだそうで。

その原資の出所はいったいど全体、どこなんですかねぇ。(ホント、末代まで語り継がれそ。)

 

(あ~俺は(今年の元旦以来、7ヶ月ぶりくらいか)先々週から週一回ペースでイベルメクチン飲んでますんで。元旦(元日の朝)に8度8分、イベルメクチンその他飲んで同日夕方5度5分、翌2日朝6度3分、同日夕方6度5分。そんな感じでした。相変わらず、目覚めがすこぶるよろしくて。俺の場合は2~3日続くんですが。)