艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

国の枠組みとして、自らの分断をもっとも忌み嫌うのはどこだろうと考えてみる。

あるいは他者を分断させることをもっとも好み、ないし望むものは、と。

一帯一路な国か、それとも住民投票で98・69%、97・93%、96・75%、97・81%が賛成などと称する国か。

新自由主義 (あるいは国家の上に君臨する無国籍企業) に対しては、俺も徹底的に反対の論陣を張ってきたつもりだけれど、分断の対義語は、少なくとも統一ではないと思うんだけどね。

メディア村十分は、まずはここからだわな。いったいどこに忖度してんだか。

(これら分断なき一面見出しは、海外でも報道されているんだろうか。)



BBC、米ワシントンポスト、米ウォールストリートジャーナル

news.yahoo.co.jp

インドメディア

timesofindia.indiatimes.com

オーストラリアメディア

www.abc.net.au