艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

任意ならともかく、生体認証の強制と義務化を拒否する日本国民なんていくらでもおるだろうに。

支那中共は知らんが、世界中の民主主義国家の中で、生体認証それも顔認証を全国民に強制し、義務付けている国がどこにあるのか、いくつあるのか、教えて欲しい。

まさか日本政府による日本国民への生体認証/顔認証の強制/義務化が、世界初の億人単位での人体実験だ、なんて言わないだろうな。

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124202215p:plain

カードスタッキングとでも言うんだろうか。

あるいは在日や移民その他、なりすましへの憎悪、恐怖、悪感情を煽り、利用するだけ利用しようとするネームコーリング/レッテル貼り、それらとの組み合わせか。

(ちなみに俺は移民大反対、在日も成りすましも大嫌いですけど。)

カードスタッキング:都合の悪いところは徹底的に矮小化する。都合の良いところのみ過度に過剰に強調。

 

誰とは言わんが、極めて雑な情報操作。いわゆる矮小化の極致。
マイナンバーカード以外の何らかのカード状のものに、顔写真があれば、ICチップが付いていれば、その両方なら、
全日本国民に対する生体認証/顔認証の強制/義務化と同義のマイナンバーカードなんて必要ない、

あるいはそれらカード状のもの(およびその情報)とマイナンバーカードとの紐づけも必要ない。

とも読めるんだが、、、どこぞの洗脳工作としてどうなんだ、アレ。


(参考:マスターカードは2021年、磁気ストライプカードからICチップカードへの段階的な移行を発表。どれくらいの期間で移行するのかといえば、実に2033年までかけるとのこと(BBC報道)。顔認証はまだ実験中。法人企業も参加しているそうな。)

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124202215p:plain

顔認証ではなく、一定程度の精度や実績を持つとされる指紋や虹彩(静脈も?)ならまだ分らんでもないんだがね。
よりによって、なぜに発展途上で絶賛、世界中のハッカーと仲良く喧嘩している最中の顔認証を、全日本国民に対して強制、義務化しようとするのやら。

生体情報は一度漏洩したら、パスワードのように、在日の通名のように、簡単に置き換えることも、上書きすることもできないとの指摘。

 

とは言え、その指紋や虹彩(静脈)もネットでちょっと検索するだけでこの通り。あ~、間違っても推奨しているわけではないので念のため。

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124202215p:plain

絶賛、世界中で仲良く喧嘩しているらしい。

www.afpbb.com

wired.jp