艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

【公園廃止】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か

この人、固定の電話番号変えた方がいいかもしれない。
全国の親世代から子供の敵認定されてそうだから。
(やはりマイナンバーカードには断固として反対していかなきゃいかんわな。カード返納もしくは断固、お断り。)

www.news-postseven.com

 長野駅から車で10分ほどの住宅地に、問題の青木島遊園地はある。青木島小学校、青木島保育園、青木島児童センターに囲まれた場所にある青木島遊園地は2004年に地区住民の要望を受け、農地だった場所を公園として整備した。長野市の公園緑地課が管轄となって公園を整備し、隣接する青木島児童センターや地域ボランティアによって雑草駆除などの管理を行なってきた。

(略)

 ところが公園ができてからしばらくして、公園付近に自宅があるひとりの男性から児童センターに苦情が入る。国立大学の教授(当時)を務めていたこの男性は、 「子供を迎えに来る保護者の車のエンジン音がうるさい」と主張したという。

(略)

 教授だった男性は昨年3月に国立大学を退職し、名誉教授となった。すると程なくして、今度は青木島児童センターに「子供の声がうるさい」と男性から注意があったという。児童センターの責任者が説明する。

 

以下略

 

公園を取り巻く市立小学校、市立保育園、市の児童センター、それら施設へもクレームが殺到しているなら、まだ分からんでもないのだが。

長野市が公立かつ理系の大学を抱えていたら、日中や放課後の一定時間まで座敷牢(逆座敷牢)に入れることもできたんだろうか、などと考えてしまった。

県立大は理事長、学長ともに有名処を引っ張ってきてるらしい。理系に重なるかとも思ったが、、、重なりませんわな。

>その後、噴水は思わぬ後日談を迎える。噴水の停止が決定した3年後、平成22年2月に申し立てを行った女性が亡くなった。これを受けて、同年10月に市は仮処分の取り消しを申し立て、翌平成18年2月に取り消しが決定した。その年の7月1日、再び暑い夏を迎えて、噴水は約4年ぶりに復活した。<