艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

支那中共の春節ですなぁ

支那中共旧正月、2023年の休みはいつからいつまで?

1月21日~1月27日

旧正月元旦の前日である大晦日から7日間ほどが春節の連休として定められています。

(ちなみに2023年の台湾は1月20日〜1月29日がお休みなんだそうな。)

 

支那中共発の太陽光発電禍。
俺はコイツもオオサカ・ナオミも大っ嫌いなんで。

www.asahi.com

三浦瑠麗氏の夫の会社を捜索 太陽光発電の出資めぐり告訴 東京地検
2023年1月20日 17時29分

 

 太陽光発電事業への出資をめぐって詐欺容疑で告訴された投資会社「トライベイキャピタル」(東京都千代田区)について、東京地検特捜部が19日に家宅捜索したことが、関係者への取材でわかった。同社は国際政治学者の三浦瑠麗氏の夫が代表を務めている。

 

 関係者によると、同社は太陽光発電事業に関連して企業から集めた出資金などでトラブルになり、出資者らから億単位の詐欺容疑で告訴されているという。

 

 同社は取材に「捜査が入ったことは事実」と回答した。三浦氏は自身のシンクタンクのホームページで「私は夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことだが、捜査に全面協力する」とコメントした。

 

www.news-postseven.com