艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

パラオ国際空港

パラオ国際空港
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF



検索したら”旅客機諸元・性能表”が出てきたのでリンク
http://www.jal.com/ja/jiten/dict/p435.html

日本の政府専用機のベース:B747-400型は、
離陸滑走路長 3,250 m 、着陸滑走路長 2,070 m との表記だが、
それぞれ 最大離陸重量 394.6t、 最大着陸重量 285.8t に対して、ということらしい。

基本仕様で大きな差は無いというB747-400D(日本国内路線向け)も併記されてんだが、離陸滑走路長 1,790m 、着陸滑走路長 1,940mは、
それぞれ最大離陸重量
272.2t、最大着陸重量 260.4tに対するもの。
(離陸より着陸が長いんだが、いいのかな?)

その上で、パラオ国際空港の滑走路長が 2,195×46 m 。
普通に考えて政府専用機(自重:178,352kg)が荷物満載なんてありえないんだが、
数百トン単位の密輸でもチャーターしてんのかねぇ。




まぁ、それはそれとして、
件の福田元が五輪の際に、北京2,100kmを
U-4(ガルフストリームⅣ)で往復したらしいんだが、だったらパラオ3,200kmもそれで充分だろうに(U-4:航続距離:7,820km)

どーせまた
グランフェニックス奥志賀のように、チャーター機の裏金利権がどーたらこーたら。



http://www.asahi.com/special/10005/images/TKY201105110135.jpg
自衛隊機で福島空港に到着し、福島県佐藤雄平知事らの出迎えを受ける天皇、皇后両陛下=11日午前10時18分、福島県玉川村、代表撮影

↑これね。被災地と被災者を引き立て役にしたときの。



ミチコ1人のベルギー私的豪遊では政府専用機を私物化したのだから、前回そうして、今回そうしなかった理由については国民に説明すべきだよな。