艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

給付型奨学金を創設=無利子も拡充



http://www.jiji.com/jc/zci?g=eco&k=201603/2016032900837&pa=f

都市部限定ではなく、それこそ日本中の学生さんや親御さんが喜んでいると思うのだが、(当然、今後の制度設計にもよるのだろうが)、地上波メディアの”報道”ぶりを
後で詳しく
検証しよう。

少なくとも高額所得世帯を過剰優遇、採算性や費用対効果を度外視してでも、
3歳未満児を”全入”させるのは当たり前だゴラァ、な集団ヒステリー”報道”との比較検証は、絶対に必要だわな。


どこかで見た気もするが、デフレ期には配偶者控除を”引き上げ”て、逆に加熱しすぎたら(あるのかどうか知らんが)柔軟に変動させて、みたいな選択肢があってもいいとは思うけどねぇ。
その方が社会にとってプラスになり、かつ国益に適うのなら。

女性の社会進出じゃなくて、デフレ女性の社会進出でしかねぇからな。今のやり方じゃ。それで得する1%もおるにはおるんだろうが、日本社会の相対としては間違いなくマイナスに、それも強いマイナスに作用しているわけで。

選択的に、(兼業含め)家庭内で輝きたい女性については、
(兼業含め)家庭で輝いてもらっていいんでないかねぇ。その方がよっぽど日本の国益に”も”適うと思うんだが。(繰り返すが、無国籍企業や1%界隈が幸せになるかどうかは知らない)