艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

地震時、自衛隊大型ヘリ緊急点検…8割飛べず

2016年05月16日 07時14分

 熊本地震の発生時、自衛隊の大型輸送ヘリコプター「CH47」全約70機の約8割が、緊急点検などのために飛行できなかったことが、関係者への取材でわかった。

 防衛省は、被災地への物資輸送が滞ると判断、米軍の支援を受けてオスプレイが投入されたという。

 同省関係者によると、熊本地震発生の約1週間前、CH47の点検で翼を回転させる部分近くに異常が見つかり、飛行を続けると事故が起こる恐れのあることが判明。自衛隊は全機の運用を中止して一斉点検を実施した

熊本地震後、自衛隊はCH47の出動を決めたが、多くが点検中で、被災地での救助・救援活動には、10機程度しか稼働できなかったという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160515-OYT1T50135.html

********************************************************************************************

熊本・大分の被災地の声を聞くべきだろうか。それに加えて補選の行われた北海道5区の有権者とか。

F-15やF-2ではないのだから、ただちに安全保障に支障が出ることはないと思う。仮にそのような事態になれば日米安保が動く”はず”。
実際、幸か不幸か、良かったのか悪かったのか、在日米軍オスプレイが被災地へ飛来したのは”報道”のとおり。


以下、ツリッターよりいくつか転載(というよりコピペ)



  1. 今日の浜松基地 AWACS🎵またエンジン溶けてる~(笑)止めちゃったけどチヌーク来たよ🎵明日はスヌーピーの飛行船が豊橋に来るから起きれたら行ってきます😆みんなも行こう🎵
  1. 初めて相馬原行ってチヌークいっぱい撮れて満足でした( ´∀`) やっぱり飛龍かっこいい←(笑)
  1. 相馬原駐屯地祭④チヌーク!相馬原の12ヘリのCH-47の機敏な飛行に感動しました!本当にすごいなと。\(^^)/
  1. そういや今日東富士演習場チヌークからの空挺降下を見た。運転中で写真撮れなかったけど。
  1. 第12旅団創立15周年記念特別塗装チヌーク反対側も
  1. チヌーク「今日は俺が主役やで~」UH-60JA「6月は俺が主役だかんなぁ~!!」
  1. 車両を吊るして輸送するチヌークたち1機が93式近距離地対空誘導弾を、もう1機が高機動車迫撃砲を吊るしていました
  1. 今日の相馬原チヌーク大活躍\(^^)/
  1. 今年の特別塗装チヌーク!部隊マークも違った!
  1. チヌーク特別塗装、部隊のマークも桜仕様だそうです