艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

地下すぎる保育所、地下すぎる幼稚園


それとも地価すぎる保育所、地価すぎる幼稚園なんだろうか。

分割して統治せよ。みたいなもんかねぇ。

例の京王線は、世田谷区杉並区だった気がするけれど。

(基本的には、保育所、幼稚園が、”騒音”だという感覚が俺には分からなくて)

仮に、どこかでつくるなら、光ファイバかなにかで自然採光を徹底するとともに、
空調にも最大限配慮してほしいもの。

*****************************************************************

”保育園落ちた。マスゾエ死ね” 騒動の頃に、

この子は(この子達は)、いつアタッチメントを形成するんだろう。
集団で大量に”爆発”したときに大変なことになるんじゃないか。

みたいな書き込みが散見された気がす。(俺はゼロ歳児保育には反対なので)

*****************************************************************

かつての新聞奨学金制度がいまどうなってるのか分からんけれど、
保育士補(仮)奨学金制度ってあるんかね?
(返済免除もしくは無利子で主に女子大生を想定)

ついでに書かせてもらえば、以前は地方出身者向けの寮のようなもので、住居費用の負担軽減(自治体経由)も為されていたらしいのだが‥。