艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

FTAとEPAの違い


自由貿易協定(FTA
 特定の国や地域との間でかかる関税や企業への規制を取り払い、物やサービスの流通を自由に行えるようにする条約[2]

経済連携協定EPA
 物流のみならず、人の移動、知的財産権の保護、投資、競争政策など様々な協力や幅広い分野での連携で、両国または地域間での親密な関係強化を目指す条約

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A#FTA.E3.81.A8EPA.E3.81.AE.E9.81.95.E3.81.84


**********************************************************

FTAからEPAに移行させて、戦争やテロに至った事例は現に存在するが
というより今現在、世界中が大混乱に陥っているが、

EPAからFTAに移行させて、
より具体的に言えば”人の移動”をEPA的なものから、FTA的なものに移行させて

戦争やテロが現出するその時点の状況から、さらに悪化した事例はあるんだろうか。(強制収用所は、FTAでも自由貿易でもありませんので)

TPPでなければ自由貿易ではないとか、
EPAは自由貿易だが、FTAは自由貿易ではないとか、
関税からの自由を、土台の底が抜けるほどに大幅に拡大/拡張しておきながら、
自由貿易保護貿易(戦争に至ると絶賛喧伝中)も、あったもんじゃねーやな。