艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

日本の防衛省はAI(や遠隔)による自動運転の民間研究に


資金を投下してるんだろうか?

すいませんねぇ。
俺は人工知能は当然として、国産半導体や、果てはJR北海道にまで資金投下してもいいんじゃないかと思ってるくらいなので。

(限られた予算の中で優先順位もあるだろうし、国内自動車産業の競合国で軍/情報関係から資金が拠出されているからといって、日本の防衛省もそうしなければならない、というわけでもなかろうが)

機密の程度にもよるが、日本の防衛省も北鮮/下鮮/支那中共、それにロシアか、そうした仮想敵国(やそれら国々と密接なつながりをもつ国)以外の海外の大学、研究機関にまで門戸を広げた方がいいかもしれない。

(そこが鮮人、支那人だらけの大学、研究機関だったら意味がないけれど。
って、日本の大学、研究機関も似たようなところが少なくないか。
海外にまで拡大するなら、国内枠の下限、海外枠の上限は設定すべきとは思う)

仮に世界レベルの偏差値的なものがあるとしたら、日本学術会議のそれを知りたいもんだわな。