艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

大相撲幕内優勝には福井県賞というのがあるそうで



トロフィー、賞状、金一封、色・味・香りと三拍子そろった福井うめ一年分
なんだとか。

いちほまれ 1俵贈呈はすごい宣伝になってますな。

団体以外でも、陸上強豪国の仲間入りということですかね。

-----------------------------------------------------------------------------------------

朝日新聞は今日の社説を書き直した方がいいんじゃないか。

どこぞの誰かのために、新国立の周囲にサブトラック用地は存在しない旨を無理やり強弁し、なにがなんでも日本国民を洗脳したいらしい。

高さ制限まで緩和されそうな東京体育館敷地内をはじめ、それこそサブトラック用地なんていくらでもあるだろうに。
(緩和されなくても現行のままで造れるけれど)

で、岸記念体育会館の移転先は、結局のところどうなったんだ?
(これだけみると、海外渡航時における選手と役員間のなんたらクラス騒動にまで矮小化されかねないんだが)

--------------------------------------------------------------------

以下、ネットのおよそ1年前の書き込み。
ロサンゼルス観光局オフィシャルウェブサイトだそうな。

現在ロサンゼルスは、2024年のオリンピック招致に向け、街全体があつくなっているのです!招致委員会はすでに、陸上と水上の競技会場となる会場、Los Angeles Memorial Coliseum(以降コロシアム)とUSCのDedeaux Fieldを候補としてあげています。委員会は両施設共に競技場としては世界最高峰であると自負しており、増築やレノベーションが必要な場合も低コストですむとうたっています。

(略)

 コロシアムに限っては1932年、そして1984年に開催された夏季オリンピックの開会式、閉会式の会場として利用されたという歴史もあり、オリンピック開催に当たってはメイン会場に最もふさわしい会場といわれています。
(略)
オリンピック開催が決まれば、現在(アメリカン)フットボールのフィールドとなっているメインエリアは陸上会場に変更される必要がありますが、これには最先端の技術を用いて、経費、負担共に最小限ですむように計画しているということです。

大学の(アメリカン)フットボールシーズンなどとの兼ね合いもあり、慎重かつスピーディーなフィールドの変換ができるよう、委員会が一丸となってすすめるようです。




陸上会場に変更される必要がありますが、これには最先端の技術を用いて、経費、負担共に最小限ですむように計画している

慎重かつスピーディーなフィールドの変換ができるよう、委員会が一丸となってすすめる


うらやましいと思う反面、これこそが本来あるべき姿ではないのかな、とも。

略は多くが水泳会場の記述。2020東京も同じようにすればいいとの意見も少なかったはずなんだが‥。福岡世界水泳はこの方式だったそうで。
この国はどうなってんだろうな。