艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

新語・流行語大賞 1996年 年間大賞


(他 2件)

その後の顛末と、日本及び日本国民の艱難辛苦はご存知の通り。

それにしても(お隣の仮想敵国)鮮人、支那人が喜ぶことしかできないんかねぇ。
(ロスケもそうだが)

リセット”保守”というより、バルス”保守”になりそうな。



民主党(みんしゅとう、英語: Democratic Party of Japan)は、かつて存在した日本の政党。略称は民主、DPJ。
1998年に発足した後継政党の民主党と区別して「旧民主党」という場合もあったが、法規上は同一政党である。

(略)

その後鳩山は、薬害エイズ問題の対応で世論の支持を集めた厚生大臣菅直人(さきがけ)や前北海道知事の横路孝弘接触を重ね、新党結成で合意。鳩山と実弟である鳩山邦夫(新進)、菅直人岡崎トミ子(横路の代理、社民)の4名が「民主党設立委員会」結成の呼びかけ人となった。

社民・さきがけ全体の新党移行を想定していたが、鳩山邦夫は自社さ政権の中心人物である元首相村山富市、さきがけ代表武村正義参加拒否を主張、鳩山由紀夫も同調した

しかし、鳩山由紀夫は自社さ政権成立後、さきがけの代表幹事となって政権を支えた経緯があり、この主張は矛盾したものであった。このときの対応は「排除の論理と言われ物議を醸した(その年の流行語大賞にも選ばれる)。