艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

虎ノ門ヒルズを2020五輪の”レガシー"にするための環状2号線

まだ環状2号線でピーピーギャーギャー言ってんのな。
(無論、表題が全てとは言わないが)

(1,000億のさらなる経費削減を要求する)IOCの宿泊先を、
選手村←→開会式・閉会式会場ルートの近傍、
豊洲市場含め)どこかへ移動させりゃいいだけの話。

どのみち環状2号線(4車線かつ地下トンネル)があろうがなかろうが、
選手村←→開会式・閉会式会場を10分でつなぐことなんて不可能なんだし。

それとも虎ノ門ヒルズを2020五輪の”レガシー"にしなければならぬ何らかの理由でもあるんかねぇ。

まさかとは思うが、選手・役員の輸送よりも、
虎ノ門ヒルズの宿泊及びレガシー化が国際公約だ、
後者の方が優先されるんだ、
とか言いだすんじゃねーだろな。

大前提として、4車線かつ地下トンネルが通ったからといって、開会式・閉会式会場までの全ルートを見渡せば、渋滞がなくなるわけでも、交通規制がなくなるわけでもない。至極当然の話。

五輪なんて、全世界的にみても
(金儲けのネタにしてる連中でもなけりゃ)
どう間違ったって迷惑イベント以外のなにものでもないんだから、
相応の交通規制と、五輪選手・役員輸送ルート(及び域内)に車で来る奴は非国民だ!!プロパガンダすりゃいいだけだわな。

あれだけ、ただ働きボランティアを強要するんだから、
それくらいのプロパガンダ及び(交通規制による)経済損失の強要なんざ、アレラにとっては何てことないだろうに。