艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

俗に言う 「ショーダミチコは伊勢湾台風とともに」 ってやつですかね。

伊勢湾台風は ベラ というそうな。
下記を切り貼りしつつ、
垣間見えるその異常性に(頚椎でなく、背筋が寒くなってきた。
詳しく見とらんが、なにかコメントは出したんかね?

伊勢湾台風での犠牲者の数は、1995年1月17日に兵庫県南部地震阪神・淡路大震災)が発生するまで、第二次世界大戦後の自然災害で最多のものだった。
ほぼ全国に及んだ経済的被害は人的被害以上の規模となり、GDP比被害額は阪神・淡路大震災の数倍、関東大震災に匹敵し、東日本大震災との比較対象に達するものであった。


誕生日に際し(平成29年)

私的ご旅行としては,昨年11月,愛知県犬山市の「入鹿池いるかいけ」をご視察後,長野県阿智村満蒙開拓平和記念館をお訪ねになり,満州からの引揚げ関係者とご懇談になりました。飯田市天龍峡をご視察になり,市内のりんご並木で収穫作業をする中学生にお会いになったほか,帰路,愛知県小牧市メナード美術館をご訪問になりました。今年9月には,埼玉県日高市にある高麗こま神社をお訪ねになり,7世紀に高句麗から渡来した人々の歴史,文化に触れられたほか,巾着田曼珠沙華きんちゃくだまんじゅしゃげ公園をご訪問,深谷市では渋沢栄一にゆかりのある大寄おおより公民館に併設された誠之堂せいしどう・清風亭,渋沢の生家があった「中の家なかんち」,八基やつもと公民館内の渋沢栄一記念館をお訪ねになりました。
 地方へのお出ましは,御用邸,長野県軽井沢町及び群馬県草津町へのご静養のための行幸啓を除き,1府8県15市2町1村に及びました。

お時間のある週末には,時折,陛下とご一緒に短時間テニスをなさることもあります。お仕事の合間を縫って読書をされたり,ピアノの練習をお続けになっており,今年8月末にも例年どおり草津夏期国際音楽アカデミー参加され,講師として参加した音楽家たちと演奏を共にされ,アンサンブルを学ばれました



誕生日に際し(平成28年

地方へのお出ましは,ご静養のための御用邸及び御料牧場,長野県軽井沢町及び群馬県草津町への行幸啓を除き,12県23市7町2村に及びました。

時折,週末に陛下とご一緒に短時間テニスをなさることもあります。また,お仕事の合間を縫って読書をされたり,ピアノの練習もお続けになっています。今年も8月に例年どおり草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルに参加され,講師として参加した音楽家たちと演奏を共にされ,アンサンブルを学ばれました



誕生日に際し(平成26年

皇后さまは,今も時に発症する頸椎けいつい症性神経根症による痛みや痺しびれ,おみ足の不具合などに辛抱強く対応されつつ,日々のお務めを果たしておられます。陛下のご様子を案じられながら,ご自身の健康管理にも侍医の意見を聴かれつつ注意を払っておられます。両陛下とも,毎日6時にはご起床になり,ニュースをご覧になってから吹上御苑内を歩かれ,7時に朝食をお取りになることを日課とされています。お仕事の合間に短時間でも読書をしたり,ピアノを弾かれたりされています。8月には例年どおり軽井沢と草津にお出でになって,草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルに参加されるご予定でしたが,広島県で大雨により多数の死者や行方不明者が出る災害が発生したことをお知りになり,お取りやめになりましたお具合の良いときには,時折,陛下と短時間ですがテニスをご一緒にされます。御用邸へは,葉山御用邸に3回,那須御用邸に1回お出ましになりました。



誕生日に際し(平成25年)

お仕事の合間には,短時間でも読書をされたり,ピアノを弾かれたりされています。今年6月には,皇后さまが平成の初め頃に依頼を受けて英訳されたまど・みちおさんの詩集「Rainbow にじ」と「Eraser けしゴム」が出版されました。皇后さまが翻訳されたまどさんの詩は,既に「THE ANIMALS どうぶつたち」ほかが上梓されていますが,今回の出版により,まどさんが国際アンデルセン賞・作家賞を受賞される対象となった皇后さまが翻訳された詩の大部分が公刊されたことになります。また,音楽の関係では,今年も8月に例年どおり草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルに参加され,講師として参加した音楽家たちの奏でるヴァイオリン,クラリネット,チェロ,コントラバス等の音に合わせてアンサンブルを学ばれました。毎日の早朝のご散策は変わりなくお続けになっていますが,お具合の良いときには,時折,陛下と短時間ですがテニスをご一緒にされています。