艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

戦後、国有化されたはずの皇室財産は理財局の管轄でいいんかね。


ショーダミチコとキンヂョーが、私物化(=国民からの略奪)を目論むいわゆる国有財産については。

皇室経済会議の構成をみると、財務大臣が交代したら、不必要な数百億、数千億のとんでもない贅沢御殿が大量に出現しそうですわな。(他の政権では予備議員に官房長官や副総理をあてているらしい)

下記、わざわざ新築する必要はあったんだろうか。

御所
今上天皇及び皇后の住居。吹上御苑内にあり、1991年(平成3年)に着工、1993年(平成5年)12月8日から使用されている。設計は内井昭蔵による。

吹上御苑内にあり、吹上御所として1961年(昭和36年)に建設され、生前の昭和天皇香淳皇后の住居として使用された。昭和天皇崩御後は吹上大宮御所と改称され、皇太后香淳皇后)の住居として使用されていたが、2000年(平成12年)の香淳皇后崩御後は使用されていない。


皇室経済会議議員[1]

赤松広隆 (衆議院副議長)
伊達忠一 (参議院議長)
郡司彰 (参議院副議長)
安倍晋三 (内閣総理大臣皇室経済会議議長
山本信一郎 (宮内庁長官
河戸光彦 (会計検査院長

予備議員

麻生太郎 (国務大臣(副総理))、皇室経済会議議員(財務大臣)を兼任
福田淳一 (財務事務次官
西村泰彦 (宮内庁次長)
柳麻理 (検査官)


第47回衆議院議員総選挙(2014年(平成26年)12月14日投票)当選分については、2017年(平成29年)9月28日の衆議院解散によりその地位を失い、

第3次安倍内閣 (第2次改造、第3次改造)については、2017年(平成29年)11月1日の第4次安倍内閣発足に先立って総辞職しており‥、と考える人がいても不思議ではないわな。