艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

日教組への”忖度”、鮮人学校無償化への”忖度”、違法天下りへの”忖度”


こんな奴に来られたら、娘だったら当然に、息子であっても塩まいて追い返すわな。
保護者は何をしていたんだろう。

名古屋市教育委員会 新教育長を文科省から初の外部登用

新教育長の外部登用を検討していた名古屋市河村たかし市長は、文部科学省の課長級を充てる方針を固めた。市で教育長の外部登用は初めて。開会中の2月定例議会で同意を求める。いじめを苦に自殺する中学生が相次いだため、文科省と連携して対策を進める。

2013年7月に南区の中学2年生がいじめなどを苦にマンションから転落死。昨年11月に西区の中学1年生もいじめを苦に自殺した。事態を重く見た河村市長は、3月末に定年退職する下田一幸教育長の後任で外部登用を探っていた。

地方教育行政法改正による新制度で各自治体に「新教育長」が導入されており、教委で事務局トップだった教育長と、会議を仕切ってきた教育委員長を兼ねる立場になる。首長との関係は直接任命を受けることなどで強まるが、経過措置として旧教育長が最長で4年間、在任できる。

(注:上記人事は頓挫したらしい)





奈良県御所市出身の有名人(wikiより抜粋)
役小角修験道の開祖)
奥野誠亮自治官僚、政治家)
川口正志(部落解放運動家)
西光万吉(全国水平社の創始者の一人)
山田孝野次郎(水平運動家)
吉川元偉(外交官)
前川喜平(文部科学官僚)


前川喜平wikiより抜粋)
あえて出会い系ガールズバー、違法天下りあっせん、加計学園関連は除外。

1994年6月、文部大臣与謝野馨の秘書官事務取扱[3]として、「文部省と日本教職員組合日教組)との歴史的和解」に関わる[9]。

朝鮮学校の無償化

前川が文部科学大臣官房審議官在任中、朝鮮学校の高校無償化に対し民主党政権の意向を受け旗振り役となったと産経新聞は報じている[12]が、政権交代後に下村博文文科相朝鮮学校を無償化の適用対象外とする方針を表明すると、前川はこの方針への覆すための行動を取らなかったと産経新聞が主張している[16]。

在日本朝鮮人総聯合会の機関紙である朝鮮新報は前川の「適用可否がはっきりしない状況が続いて生徒たちを不安な気持ちにさせて申し訳ないと思っている。(朝鮮学校への)理解が日本人にも広がっているのは良いこと。」との発言を掲載している[PR 2]。

2017年7月、朝鮮学校への無償化の適用の可否について大阪地裁と広島地裁で相次いで異なった判決が出たことについて「今更どの面下げてという話だが、せめて司法で救済してほしい」などと述べている[17]。

その他

文部科学審議官(文教部門)だった2015年8月[注 4]には、新国立競技場整備計画経緯検証委員会[PR 3]の事務局長として新国立競技場の計画が白紙撤回に至るまでの経緯について報告している[36]。

平和安全法制については、憲法違反であるとの考えを述べている。また、同法案が参議院で成立した2015年9月18日に、国会前で開かれた反対派の集会に参加していたことを明らかにした[37]。

2018年2月に名古屋市の市立中学校で講演したが、文部科学省の担当者が3月1日、名古屋市教育委員会に対し、前川を招いた目的や経緯などを照会し、講演の録音データがあれば提出するよう求めるメールを出した[38]。これに先立ち、2月中旬から下旬にかけての複数回、自民党文科部会に所属する衆院議員が文科省初等中等教育局に対し、授業の内容や経緯について説明を求めていたことが報じられている[39]。

人物

座右の銘は「面従腹背」[9]。教育基本法改正や道徳の教科化は「やりたくない仕事」だったという[9]。

実家は旧秋津村の地主で、祖父は産業用冷凍機メーカー前川製作所の創業者である前川喜作[40][5]。

秋津村周囲には被差別部落があり、被差別部落の住民たちが不当に扱われているのを目の当たりにして、地主の子でありながら子供心に社会構造の矛盾に気付き、弱者へ寄り添った考えに目覚める[41]。

wikiの別記事より。
和敬塾つながりで、細川護煕にまでつながっている可能性もあるのか。

いわゆる保守の人たちは、森友みたいなエセでなく、本当の愛国かつ日本人最優先の無償(出世払い)学生寮を大量に作ってもいいかもしれないやね。
鮮人、支那人極左に乗っ取られない程度であれば外国人がいてもいいとは思うが、なぜに日本人の方が逆に追い出されなきゃいかんのだ、という。

和敬塾本館(旧細川侯爵邸)について
和敬塾本館は、1936年に細川護立(元首相細川護煕の祖父)が細川侯爵家の本邸として建てた西洋館であった。細川護煕も幼少時、和敬塾本館で過ごしていた。
2005年4月より大学院生と留学生のための寮である巽寮が加わり、さらに2009年4月より乾寮が加わった。乾寮は全寮の中で留学生が最も多く、中国や韓国、台湾等のアジア系民族が多い。