艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

天長節です。旗日です。


今年は昭和93年ですね。

あえて、異論は認めない。

以前に、何か書いたなと思って検索かけたら、
下記の書き込み(2017/4/26(水) 午前 8:24)が出てきた。



現在の衆参両院の議長が、憲法違反のショーダミチコ枠でどんな勲章に与るか、
工作員丸出しの御厨ゲッペルスはどうなのか、全ての日本国民が注視すべきだわな。

https://blogs.yahoo.co.jp/tu_ray_0g_0s1/49120466.html


自分でいつからキンヂョー表記していたんだろうと遡ったら、
2016/8/9(火)、
8/8(月)頃らしい。
当時の時代背景を思い出しますわな。
変わったものと、なんら変わっていないものと。

(書かない方がいいのかもしれないが、現在の学スー院の院長は小田急の出身らしい。だから何だという話ではあるのだが。学スー院においてすら、統合ではなく分断の象徴ということか。)


 ぱっと見の雑感を2つほど     2016/8/9(火) 午前 8:34

特番らしきものは1つもみてないし、原文もよく読んでないのだが、
(数ヵ月後にみるかもしれないし、いくつかの語彙で検索かけてはいるけれど)

平成以降、推し進めてきた(あるいは加速させてきた)宮中祭祀の破壊とぶち壊しを隠しきれていないという印象。

摂政制度その他の変動が、危惧された憲法/典範への権能行使だとすれば、
(マスゾエでも誰にでもできるいわゆるどーでもいい公務ではなく)
国事行為としての即位の礼(典範第24条)、大喪の礼(典範第25条)に関しても同様ではないのかな。

(ついでに書けば、俺は不必要極まりない火葬にも、前代未聞のショーダミチコの贅に過ぎる=キンヂョーと同格の陵にも反対なので。
資材価格、人件費の高騰が大騒ぎになる中で、なにがどうなったことやら。”国民のため” が聞いて呆れる)

------------------------------------------------------------

”国民統合の象徴”という言い方はみえるようだが、”国の象徴”は無いようで。

仮に後者の中に、領土(領海、領空)の(統合の)象徴を含意しているとすれば、
それはまさにショーダミチコ問題、オワダマサコ問題であり、
さらには今そこにある尖閣の危機そのもののはずなのだが、そうした認識は欠落しているのだろうか。

水俣阿賀野川もそうだが、何度も沖縄に行くなら尖閣周辺、近隣漁民の声を直に聞くべきで、あれだけド派手な ”政治活動” が仮に ”許されるとするならば” 、近隣
漁民を訪問するなり、招くなり‥‥。
(現地ではすでにその時は過ぎたという人もいるかもしれないが)

https://blogs.yahoo.co.jp/tu_ray_0g_0s1/48820208.html