艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

自主規制不要かつ運用しやすい、「危険“働かせ方”致死傷罪」


でもつくって、経営側を危険運転致死傷罪くらいの厳罰に処さなければ、対日本人大虐殺が再び始まるんじゃないの?
コイズミ、ケケナカ大失政期のように。


あまり語りたくないが、昨今のいわゆる人手不足は、どこかの段階で急激な逆回転を始めるのは間違いないだろうし。
(経済やらイノベーションやらがマトモな動きを示すなら…)

そうなったら、入国済みの大量の外国人(労働者とは限らない)をどうすんだろうねえ。
甘い汁をすすり続けたケケナカ・パソナとケイダンレンが基金でも拠出して、いわゆる自己責任で救済するんだろうか。

(極端な話、ノブリスオブリージユと、経済・労働弱者へのいわゆる事故責任論を対比すれば、コイズミ、ケケナカがどれほど狂気かつ(精神・人格)異常か、分かろうというもの)


東京五輪2020も同じ構図。
国民(都民)には何のメリットも利益還元もねーでやんの。

黒字の時で上記の通り、逆に赤が出た日にゃ、、、

それとも、スポンサーに損失補填させる仕組みでもあるのかねえ。
俺は寡聞にして知らないが。


いつもの電通のやり口なら、いくらでも隠蔽、握りつぶし、すき放題にできるだろうに、なぜにあれほど尺を取って延焼させたのか不思議だったのだが、

野党の解釈によれば、スポンサーともども”焼け太り”させるためだったそうで。

まぁ、そうとしか思えねーやな。(ほかにもあるかも知れんが)

つくづく、日本にメディアは存在しないんだなと、改めて。