艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

メモ


 妙な動きもあった。宮川と同じくリオ五輪の代表でチームメートだった寺本明日香(22)=ミキハウス=が30日夜、「緊急会見を行う」との情報が流れ、報道陣が急きょ、宮川が使用を制限されていると明かした「味の素ナショナルトレーニングセンター」(NTC=東京)に駆けつけた。

 だが、開始時間が過ぎても始まらない。10分程度がたった時、協会の女性職員が現れ、「寺本さんは(報道陣の)みなさんの前でお話ししたかったんですけど、協会から取材の許可が下りないということで、今日はお話できません」と説明し、中止になった。

 「誰が会見を止めたのか」と詰め寄る約30人の記者らに、女性職員は協会広報からの報告とだけ話し、寺本の様子については「混乱していると思います」と一言。寺本のほかにもう1人、女子代表候補選手が会見に同席するという情報もあったが、うやむやのまま終わった。

--------------------


体操女子監督、田中光氏を起用へ…千恵子氏代行
2018年09月13日 08時38分

 日本体操協会が、体操世界選手権(10月25日開幕、ドーハ)の女子監督に流通経大教授で協会理事の田中光氏(46)を起用する方向で最終調整していることが12日、わかった。女子の宮川紗江が塚原千恵子強化本部長らからパワーハラスメントを受けたと主張している問題で、女子監督を務める予定だった塚原本部長が一時的に職務停止となっているため、協会が代行の人選を進めていた。

 田中氏は1996年アトランタ五輪の男子代表。協会では広報委員長や女子強化本部員の職に就いており、8月にジャカルタで行われたアジア大会で女子監督を務めた。
https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20180913-OYT1T50006.html

--------------------


日程・タイムテーブル
体操/新体操・アジア競技大会は2018年8月20日(月)~30日(木)に開催されます。
開催地インドネシアジャカルタとの時差は日本が2時間先行しています。タイムテーブルは日本時間です。

8/20 月:体操男子:団体総合 予選・個人総合 決勝
8/21 火:体操男子:団体総合 予選・個人総合 決勝
8/22 水:体操男子・女子:団体総合 決勝
8/23 木:体操男子:(床/鞍馬/吊り輪)・女子(跳馬/段違い平行棒
8/24 金:体操男子:(跳馬/平行棒/鉄棒)・女子(平均台/床)

8/27 月:新体操:個人予選・国別対抗決勝
8/28 火:新体操:個人決勝
8/30 木:トランポリン予選、決勝

--------------------

wiki、2018 アジア大会より

開催権返上
2014年3月に、ベトナムでは国会にて、アジア大会の開催予算が当初計上した1.5億USドルでは現実的では無いとの懸念を提起し、過去の大会での経費を引用し3.0億USドル以上必要との試算を示した。加えて2003年の東南アジア競技大会ベトナム大会のために建設された施設のうち、ホーチミン市の多くの施設は使用出来ない状況にあるなど、訴えた[8]。その結果、2014年4月17日にグエン・タン・ズン首相が、財政難により大会運営費を調達できないとして大会開催を返上することを発表[2]。OCAは開催返上に当たり、違約金を課さないことを発表した。