艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

悠仁親王殿下、小学校ご卒業


悠仁さま、小学校卒業=大声で「はい」、証書受け取り
2019年03月15日12時28分

 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(12)は15日午前、お茶の水女子大付属小学校(東京都文京区)の卒業式に出席された。4月から同大付属中に進学する。
 学校によると、卒業式は午前10時から約1時間行われ、悠仁さまは「秋篠宮悠仁」と名前を呼ばれると大きな声で「はい」と答えて壇上に上がり、校長から卒業証書を受け取った。ご夫妻も保護者席から様子を見守った。
 悠仁さまは式後、ご夫妻とともに敷地内の庭で記念撮影に応じた。紺色の制服姿で、報道陣から「おめでとうございます」と声を掛けられると、「ありがとうございます」と応じた。
 宮内庁によると、悠仁さまは3月上旬、学校の宿泊学習で2泊3日で長野県の蓼科高原に滞在。雪山歩きや雪像作りをしたほか、カーリングも体験したという。
 同庁は、悠仁さまの卒業記念文集での作文も公表。「お茶小の六年間」の題名で、自然との触れ合いや、東京の歴史についてまとめた経験などを振り返った上で、「これからも自分が興味を持っていることを大事にしながら、過ごしていきたいと思っています」とつづった。
 卒業に当たり、ご夫妻は「良き友人たちや教職員の方々にも恵まれて、楽しくそして充実した学校生活を送ったように思います」との感想を出した。
 悠仁さまは皇太子さまの新天皇即位に伴い、5月から皇位継承順位2位となる。
(2019/03/15-12:28)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031500677&g=ryl